満室経営新聞

満室経営新聞をとっています。

10/25にメールで送られてきた第7号は中身が濃いですね。
今回の特集は「リフォーム力★最強化計画」で、特に私が興味のある分野と言うこともありますが、ためになりますね。
まだまだやったことのないリフォームが沢山ありますので、徐々に試していきたいです。

アパート経営・不動産投資コラムも、長嶋修さん、山田里志さんなどが連載で書かれていますが、やはり、知識と経験豊富な方々の説明や意見は、納得できますし、是非参考にしようと思います。

最近の不動産ニュースも掲載されており、読んでいれば時代に乗り遅れませんね。
ともかく、ボリュームがすごいので、まだ読み切れていません。

これが無料なのですから、ありがたいの一言です。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 





theme : 日記
genre : 日記

「Big tomorrow」が送られてきました

人気ブログランキングへ
 クリックをお願いします。

今さっき家に帰ると、インタビューを受けた、明日5/25発売の7月号の「Big tomorrow」が届いてました。

2回ほど校正したのですが、最終的にさらに数点、変更されていました。
一番私が気になっていた「ワンルーム」は、「区分所有」に直されており、ホッとしました。
なぜなら私が所有している区分所有のうち3つはワンルームでないからです。

初めて購入した芝公園の写真も、外観でなく、室内に変わっていました。
一棟でなく、区分であることをはっきりさせた良い変更だと思います。
しかし、室内の写真はどうしても横長なのですが、載せられた写真は縦長で、ほとんど部屋の雰囲気がわからなくなっていて、チョッと残念です。

完成した雑誌を始めから読んでみて、記者の方が私に望んでいたことが良くわかりました。
副収入を確立した人として、私の場合は、区分所有を積み重ねて、一棟にステップアップしていった過程だったんですね。インタビューではいろんなことを話しましたが、結局その部分だけになっていました。

でも、良い経験をしました。インタビューも楽しかったですし、完成した「Big tomorrow」を見るのも楽しかったです。
私のブログを読んで、声をかけて下さった記者さん、ありがとうございました。

仮名で顔も出していませんが、勝間和代さん、金森重樹さん、森永卓郎さん、和田秀樹さん、さらには私に大きな影響を与えてくれた渡邊美樹さん、ロバート・キヨサキさんまでが、記事を書いたり、インタビューを受けている雑誌に一緒に載ることができたので、大満足です。

良い経験ができました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


theme : 日記
genre : 日記

Big tomorrowの記事の校正

Big tomorrowの記者の方から、私のインタビュー記事の第一稿を頂きました。

5人へのインタビューであり、それぞれ、FX、日本株、インターネット等の分野での副収入で活躍している方たちです。私は5番目で、モチロン不動産投資です。

実は、“不動産投資”という言い方には、チョッと引っかかるのですが、“不動産経営”というより、わかりやすいですね。

さすが、啓発雑誌の編集者の方は、コンセプトがはっきりしています。
私の場合は、区分所有から始めて、1年に1戸ずつ増やし、1棟にシフトして言った点です。わかりやすい呼び方、言い方のために、私の実際と少しニュアンスが違うのですが、読者の方にはわかりやすさに徹底した方が良いのかもしれませんね。

一応、校正をしましたが、記者の方、編集者の方の判断にお任せました。

5月25日発売のBig tomorrow7月号です。よろしかったら、読んでください。

人気ブログランキングへ
↑↓チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


 

theme : 日記
genre : 日記

Big tomorrowの取材を受けました

昨日、Big tomorrowの記者の方からインタビューを受けました。

2年前にネットマネーの取材を受けましたが、その時は懇意の仲介業者の社長さんからの推薦でしたが、今回は私のブログへのコメントを通しての申し込みでした。

記者の方は、私のブログを読んでいて下さったようで、私が2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸になり、その後、1棟にシフトして行ったことに興味を持って下さったそうです。

「私より、成功してもっと大規模なサラリーマン大家さんは沢山いますよ。」
と伝えたのですが、今回のテーマは“毎月50万円お金が入り続ける仕組みはこうして作る!”とのことで、お受けしました。

お話したことは、ブログで書いていることをそのまま説明した感じです。
ビッグトゥモロウ7月号(5月25日発売)、巻頭カラーの特集ページとのことで、良かったら読んでください。
ボツになっていなければですが・・・


<本ついでに、投資家けーちゃん&工藤一善さんの新刊のご紹介をさせていただきます。>

タイトル
「人気者大家さんになれる本で、豪華すぎるキャンペーン」

■人気もの大家さんになれる本です!

既にご存じの方も多いかと思いますが、
人気ブロガー投資家けーちゃんこと、寺尾恵介さんと、
カリスマ・リメイクアドバイザーの工藤一善さんが、

「人気もの大家さんになる秘訣」について、
共著で出版をされました。

タイトルは「みんなが知らない満室大家さんのヒミツ」。
http://manshitsu-team.com/amazon/

90分で人気者大家さんに変身して、
投資ゼロで、入居率を上げてしまう方法が
公開されているそうです。

非常にアヤシイ感じもしますが、
上記のURLをクリックしてみて驚きました。

藤山勇司さん、沢孝史さん、今田信宏さん、
山田里志さんなど。

不動産投資業界の蒼々たる著名人10名が、
書籍のAmazonキャンペーンに協力しているのです。

しかも、滅多に他人の本を推薦しないことで有名な
長嶋修さんも、twitterで書籍を褒めてます。

 ※けーちゃんのブログに、長嶋さんのコメントが載ってます。
  http://toushika-keichan.com/2010/04/post_1020.html

ということで、これまでになかった、
アパート経営本ですので、オススメしたいと思います。

■amazonキャンペーンは28日まで!

上記の通り、豪華すぎるamazonキャンペーンは、
10名の著名大家さんへの、インタビュー動画が、
特典としてもらえてしまうものです。
→ http://manshitsu-team.com/amazon/

藤山勇司さんや、今田信宏さんは、
過去、他人のamazonキャンペーンに協力したことが、
おそらく一度もないはずです。

10人の大家さんそれぞれが、
単体でセミナーをやってお金を取れるくらいの人なので、
特典がいかに豪華であるか想像できると思います。

けーちゃんと工藤さんには悪いですが(笑)、
特典だけでも、書籍代以上の価値があるくらいなので、
ぜひご覧になることをお薦めします。

人気ブログランキングへ
↑↓チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家



theme : 日記
genre : 日記

投資用不動産の全面広告にドびっくり!

昨日の日経新聞朝刊に、東京の地図が出ている不動産の全面広告がありました。

私は、よくある新築分譲マンションの広告だと、飛ばそうと思ったのですが、なっ、なっ、なんと、私が視察した八王子の一棟物件「トム・ボーイ」が載っているではありませんか!
良く良く見ると、それは投資用不動産の広告でした。

昨年の9月頃だったでしょうか、コスモスイニシアが同様に、投資用不動産の全面広告(だったと思います。)を日経新聞に出しました。その時も、私が視察した百合ヶ丘の一棟物件が載っていることもあり、目をひかれました。そして、こんなに広告費を使って、投資用不動産マーケットも大きくなったものだなあ、と思ったものです。

今回は、地図でスペースを取っており、物件は11件と少ないです。販売金額が数億円のものが多いですが、手数料収入だけで、この広告費を出すのは、きついのではと思ってしまいます。

みずほ信不動産販売、クレアスライフ、オリックス不動産の3社共同での掲載ですが、天下の日経新聞も、この不況で広告掲載料を下げ、不動産業界が利用しやすくなったのでしょうか。

<余談>
西八王子、駅徒歩5分、RC築21年、ワンルーム(おそらく16㎡くらい、3点ユニットでしょう)42部屋が23部屋空室で、売りに出ています。
昨年4月に西八王子のRC24部屋ワンルーム(3点ユニット)半分空室が、満室想定14%で売りに出ていました。買おうか非常に迷いましたが、やめました。西八王子はワンルームは過剰供給で、新しいのはほとんどバス、トイレ別ですので、築古の3点ユニットのワンルームは非常に厳しいです。

人気ブログランキングへ
↑↓チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード