母の日です。

今日は5月の第2日曜日、母の日ですね。

大学生の娘は、通信教育の添削のバイトを少ししましたが、実際に体を動かして働くバイトを初めてしています。
そのバイトとは・・・

花屋のバイトです。娘は授業とミュージカルのサークル活動で、働ける曜日、期間が限られているので、母の日向けの短期バイトを1週間ほど前から始め、今日がメインの日であり、最後の日です。

私の母と、妻へのプレゼントを何か買おうと思っていましたが、娘のバイトをバックアップする為にも、その花屋さんで買うことにしました。

花業界では非常に大手の会社のお店で、生花も売っていますが、プリザーブドフラワーも売っています。
我が家では生花を買うと猫が食べてしまうことが多いので、プリザーブドフラワーを買いました。

母の日プリザードフラワー

アルバイトの父ということで、1個5,000円(消費税別)が10%引きの4,500円にしてもらえました。

さらに娘のバイトが終わった後で、渋谷のヒカリエのレストランで家族で母の日ディナーを食べたところ、そのビルで働いた者として10%引きでした。

娘のバイトのおかげで、ちょっとお得な母の日を過ごすことができました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家














theme : 日記
genre : 日記

成人式

今日は娘の成人式でした。

私が車を運転し、ホテルニューオータニに午前8時半に行き、娘は顔をメイクし、髪を結い、晴れ着の着付けをしました。
そして、写真室で、娘の写真と家族の写真を撮ってもらいました。
ホテルニューオータニは日本庭園がきれいなので、そこで私と妻が娘のスナップ写真を撮りました。

ホテルニューオータニ成人式

娘の小・中学校の時の親しいお友達も偶然ホテルニューオータニで着付けをしたので、一緒に昼食を食べ、写真を撮りました。

その後、新宿の京王プラザホテルに移動し、娘が小学校から高校1年の1学期まで在学した女子校主催の成人式のパーティに出席です。

成人式京王プラザ2

妻はお母さん仲間と、ホテルのティールームでアフタヌーンティで、おしゃべりです。
私は、私の母が「孫の晴れ着を見たい。」と、藤沢から来たので、娘と一緒の写真を撮ってあげて、その後最上階のラウンジで、ケーキでおもてなしをしました。

自分の成人式の時は特に感じませんでしたが、娘の成人式では「人生の節目だなあ」と感じます。
小さかった娘も、大きくなり、“一人前の大人になった”とまでは言えませんが、近づいたと言うところですね。

ところで、それ以外に感じたのは、私立女子高の卒業後の影響力の強さです。
ホテルニューオータニでは2つ、京王プラザでは何と!5つの私立女子校卒業生の成人式パーティが行われていたのです。
すごい結束力です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  








theme : 日記
genre : 日記

娘と両親の関係

昨日は結婚記念日でした。

ヨーロッパ旅行の最後の晩の16日に一足早いお祝いの食事をしたのですが、やはり本当の当日もお祝いしようとのことで、吉祥寺の聘珍樓で夕食会をしました。

2階のフロアは私たちを含め6組のお客がいましたが、よくよく見ると5組は娘1人と両親の組み合わせ、もう1組も娘2人と父親との組み合わせです。
娘さんたちは、ウチの大学生の娘から30歳くらいまでです。

私たちは子供1人ですが、他のお客さんの中には息子さんもいる家族があったのではと思います。
余りにもそろい過ぎましたが、人が集まるとだいたい確率通りと聞いたことがあります。
娘は大きくなっても両親と行動を共にしますが、息子はダンダンと両親と一緒に行動しなくなるのだと思います。

私自身は、上の兄姉が結婚して家を出た後で、両親と4年くらい3人で生活したので、一緒に旅行へ行ったりしましたが、そんなには一緒に行動しませんでした。
息子は1人でも行動してしまいますし、両親と打ち解けた話をしないからなんでしょうね。

ちなみに、2階のフロアは、中心に向かって半円形になっている席が多く、6組のお客の中で5組がそういう席でした。
真ん中に座っているのが、父親が2組、娘が2組、母親が1組でした。

おそらく、母親が、父親とも、娘ともコミュニケーションがとれていて、3人の中心になっているのがほとんどでしょうが、席に座る場合、母親は遠慮して、父親なり娘を真ん中に座らせているのだと思います。
私たちは誰が真ん中に座ったかと言うと・・・

父親である私です。
3人がばらばらに来て、一番始めに私が来たからの理由だけですが・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







theme : 日記
genre : 日記

ホテルでのディナー

帝国ホテル、パイキングディナー

昨晩、帝国ホテル本館の最上階のレストランで、夕食を食べました。
バイキング形式です。

帝国ホテル、私一人

私は仕事が終わると急いで来たのですが、妻と娘はまだ来てなく、おつまみになりそうなものとビールを3本飲むとようやく、2人が来ました。

帝国ホテル、エスカルゴほか

エスカルゴとサーモンとオニオンスープです。いろいろなものを少しずつとり、食べました。

帝国ホテル、ローストビーフ

メインはローストビーフです。

帝国ホテル、デザート

デザートもいろんなのを少しずつとりました。
何でわざわざ帝国ホテルで、家族そろって食事をするのかと言うと、やはり特別な日だからです。

帝国ホテル、誕生日

妻の誕生日でした。
娘は6月まで留学していましたので、4年ぶりに家族3人でのお祝いです。

帝国ホテル、クリスマスツリー

帝国ホテルのクリスマスツリーはほぼ毎年見に来ています。
見るだけで、チョッピリ幸せな気分になります。

丸の内仲通り

せっかくですので、イルミネーションがきれいな丸の内仲通りを歩き、東京駅までいきました。

東京駅、ドームの天井

東京駅南口改札のドームです。
空襲で壊される前を復元したのですが、こんなに立派だったんですね。

妻の良い誕生日となりました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   





 

theme : 日記
genre : 日記

台風の中、ホテルで食事を

人気ブログランキングへ

昨日は、ものすごい台風でしたね。
そんな中、豪雨と強風をモロともせず、車でフォーシーズンズホテル椿山荘に行ってきました。

以前は、ビーチェと言ったイタリア料理店が「イル・テアトロ」と名前が変わっていました。
そこで私は以下のランチを食べました。

前菜

パン
いろいろなパンを味わえます。

2皿目
<前菜>サーモンが巻いてあるのは、中にカニが入っていて、美味しかったです。

パスタ
<パスタ>貝の形をしており、ソーセージが入っているトマト味です。

メインディシュ
<メインディッシュ>シンプルに鶏を選びました。

デザート
<デザート>何か書かれていますね。
イタリア語で、記念日おめでとうと書いてあるようです。

結婚記念日
そうなんです。昨日は結婚記念日でした。それも20回目の。

台風に鉢合わせしてしまい、残念な天気でしたが、記憶に残る記念日になりました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード