ソプラノ大家さんのリサイタルに行ってきました。

今日、ソプラノ大家さんこと菅原久美子さんのリサイタルに行ってきました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

会場は、大家仲間には商売繁盛の神様として有名な穴八幡宮の裏にある早稲田スコットホールでした。

ソプラノさんリサイタル2人縮小

第1部は、東北の田沢湖を舞台とした朗読が入り、いくつもの歌からなるストーリー仕立ての「クニマスの色はいのち色」です。

ソプラノさんリサイタル衣装替縮小

第2部は、やはり今のシーズン外せないクリスマスソングを中心とした歌の数々でした。

かねてからお聞きしたかったソプラノさんの歌をようやく聞くことができました。
すがすがしい歌声で、実に心地よく、大いに満足でした。

ソプラノさんリサイタル集合写真

ソプラノさんと大家仲間関係の集合写真です。(顔だし問題ないと思われる方は無修正とさせていただきました。)

しかし、昨日、今日の土日はクリスマスのイベント、飲み会真っ盛りですね。(24、25日は家族でのクリスマスパーティですね。)
私は、昨日は大学の友人とのクリスマスパーティでした。

西鎌倉金田邸外観縮小
西鎌倉金田邸正面縮小


鎌倉の先輩のお宅で行われたのですが、素晴らしいクリスマスイルミネーションです。高台にあるので、ものすごく目立ちます。

実に楽しい時期です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

屋上バーベキュー

3年前の購入した駒沢大学物件は、屋上から新宿、渋谷、六本木、臨海までが一望でき、東京スカイツリー、東京タワーも見ることができます。屋上はコンクリート敷き、物置もあり、バーベキュー(BBQ)に最適なのです。

2年前から友人たちを招いて、年4、5回BBQをしています。
メンバーは、大家さん仲間、ランニング仲間、大学の同期、家族関係などに分かれます。

大家さん仲間とは、2年前、去年と1回ずつ行いました。(2年前もう1回やる予定でしたが、雨で店の飲み会に変更)
今年も5月30日に行うはずだたのですが・・・
天気予報も晴れだったのに、雨が降り始め、途中で中止で、同じ建物1階の焼き鳥屋さんの飲み会に変更でした。

今年は大家さんのBBQは見送りかなあと思い始めていたところ、8月始めの大家の集まりで、大物大家のHさんから
「また、屋上BBQやりましょうよ!」と提案を受けました。
5月30日の途中中止のメンバーの方に申し訳ないと思っていたので、その方たちに声を掛け、9月5日に行うことに決めました。

世田谷区のピンポイント天気予報が10日前に出るのですが、何と9月5日は雨です。
その後、晴れ→曇り→曇り一時雨とクルクル予報が変わります。
そして、1時間ごとの天気予報が出た2日前には、曇りなものの、風が風速3m、4mとかなり強いです。

当日朝の予報では、16時まで風速5m、これだとBBQの火が風にあおられるし、コップや紙皿は吹き飛ばされます。
BBQが始まる17時からは4mですが、これでもコップは風で倒されますので、各自、風に倒されないマグカップ持参で決行することとしました。

屋上バーベキュー0905
(美男、美女の皆さん、下手な加工をしてしまいスイマセン。)

始まったときは、確かに風が結構ありましたが、4mとか5mはない感じです。

屋上バーベキュー09052

天気も、曇りでなく晴れで、天気予報が良い方に外れてくれました。
都心をバックに夕陽に照らされた雲がきれいです。

屋上バーベキュー09054

BBQはこのように直前まで出来るかどうかわかりませんので、近くのスーパーで買出部隊が事前に集まり、食材全てを買います。
購入した巨大ステーキ肉を焼きます。
もう10回以上ここでBBQをしているわけで、さすがに焼く技術が上がりました。
炭の火の調節、肉をどの場所に置いて、いつひっくり返すかのタイミング、習得しました。
(2年前、去年参加の皆さん、焼き過ぎたりしてスイマセンでした。)

屋上バーベキュー09055

平日BBQで多くは専業大家の方ですが、お勤め帰りに参加の方もいて、暗くなって9人全員がそろいました。
せっかく、集まっていただくので、いつもテーマを決めて全員に話をしてもらいます。
今回のテーマは以下の通りです。
「不動産経営で最近嬉しかったこと、成功したこと」
「東京オリンピックに向けての不動産経営及びその他事業の戦略」

さらには、集まった全員とじっくり話をしてもらいたいので、4、5回席替えをしました。
(お節介な主催者です。)

あと、さらに今回のBBQのテーマは「ハワイ」で、それらしい服装で来てもらい、ハワイアンの音楽を流し、ハワイのビール、カクテルを飲みました。自由業でハワイ好きの多い大家にふさわしいと思ったからですが、さて上手く行ったかどうか?

もう当日すでに2人の著名大家さんがフェイスブックに上げてくれたので鮮度がないですが、主催者として、また、楽しんで行うことを目指している大家として、やはり書いておかなくてはです。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






物件見学会、大久保・歌舞伎町散策、新年会

1月8日に私の物件の見学をしていただき、その後、大久保と歌舞伎町を散策し、韓国料理店での新年会を行いました。

見学会新大久保駅 - コピー
(一昨日は夕方で途中から暗くなりましたので、最後の写真を除き、他の日の昼に撮ったものです。)

まず、新大久保駅改札外に16時半集合で10名ほどの人が集まりました。

見学会大久保通り

大久保通りを歩いて、私の物件に行き、見学してもらいました。
私も思っていたのですが、壁に絵を掛けたり、ポスターを貼るなりして、もっとデザインした方が良いとのアドバイスをもらいました。アドバイスに従い、もっとオシャレな部屋にしたいと思います。

見学会イケメン通り2

大久保は細い路地に入っても、いろいろ店があり、多くの人が歩いています。
写真は「イケメン通り」と呼ばれている大久保通りから職安通りにつながる路地です。

職安通りを渡ると、歌舞伎町なのですが、ここからの散策は、参加された大家学さんに当日の夜に早速ブログに書いてもらいました。「大家学の不動産投資らしんばん
私は酔っぱらってしまうととてもブログは書けませんし、昨日はゴルフだったので、今日書くことになったのですが、大家学さんはさすがです。
ディープな雰囲気をとても気に入ってもらっえたようで、主催者としてはうれしい限りです。

見学会歌舞伎町ホテル街

歌舞伎町に入ると、雰囲気はがらりと変わり、ホテルがズラッ~と建ち並んでいる道があります。

見学会ホテルまつき

前日の7日の夕方6時半に火事で半焼した「ホテルまつき」があります。木造で床がギシギシ鳴り、隣の部屋の声が聞こえる心霊ホテルと以前から言われていたそうです。

見学会愛

ホストクラブがかたまってある場所があります。一番有名な「愛」本店です。

見学会コマ劇場跡

歌舞伎町の中心といえるかつてのコマ劇場前に出ました。
コマ劇場と映画館の新宿プラザは、ホテル・シネコン・飲食店などが入る複合ビルと生まれ変わりました。

見学会新宿ゴールデン街

まっすぐに南に行くと、新宿駅の方に行き、健全な雰囲気となるのですが、私たちは西方向の路地に向かい、着いた先は飲み屋が集まった「新宿ゴールデン街」です。

見学会新宿ゴールデン街1

驚いたことに、私が30年前に足しげく通った「ペンギン村」がまだあったのには、ちょっとビックリしました。

見学会花園神社

新宿ゴールデン街は、「花園神社」の裏に面していますので、みんなで裏口から境内に入り、お詣りをしました。
家族のことと、大家業が順調に行くことをお願いしましたが、皆さんも同じお願いだったのでは・・・

見学会モンシリ

そして新年会は、ゴールデン街の端に位置する韓国料理店「モンシリ」です。
みんなに新年の挨拶をしてもらい、その後は不動産談義です。

見学会モンシリ料理

席替えもして、焼き肉、2種類の鍋、食べきれない料理、飲み放題を大家仲間と大いに楽しみました。
今年も大家仲間の方々と深くて良いお付き合いをさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






目黒川イルミネーション&熟成秋田牛ステーキ

12月3日に、美しすぎるお・・ちゃんK.M.さん主催のイベントに参加してきました。

<以下、お知らせ文より>
目黒川と言えば春の桜並木ですよね。
その桜に今年初めてイルミネーションが点灯します☆☆
http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

イタリアの「青の洞窟」をイメージにした幻想的なイルミネーション!
こんな素敵な夜景、見逃したくありません!
という事で、ちょっぴり早い告知ですが、今年最後のスイーツの会をオサレな中目黒で開催いたしたいと思います。

お食事は、NYのブルックリンをイメージした店内で、年間50頭しか出荷されない秋田「かづの牛」のステーキが頂けるこちらのお店"TAVERN"
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13150998/

---------------------------

イベントは19時半からで、目黒川のイルミネーションは、事前に各自で見てくださいとのことでした。
築古組代表のKさんと中目黒の改札で待ち合わせて、目黒川に向かったのですが・・・

回りはアベックばかりで、すごい大勢の人です。
オジサン2人組の私たちはえらく浮いていましたが、暗闇の中で目立たないようにしていました。

目黒川イルミネーション橋から

目黒川イルミネーション

でも、イルミネーションは素晴らしくきれいでした。
イタリアのカプリ島の青の洞窟をイメージしたそうですが、青一色にしたのは大正解です。
すごくロマンチックです。

目黒川イルミネーション大崎

この前に、同じく目黒川の大崎から五反田までのイルミネーションも見てきました。
こちらは春の桜をイメージしたピンクなのですが、木が小さく、川にかぶさっていないこともあり、単なる灯りという感じでした。

時間通りにお店に行くと、もうメンバーはほとんど集まっていました。
20人弱で、主催者が女性なだけあって、女性が倍以上です。

中目黒秋田牛

私はいつも通りたらふくビールを飲んで、楽しく会話をさせていただき、最後はメインディッシュの秋田牛をおいしくいただきました。
今年初めての忘年会を十分満喫しました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






梅雨前に滑り込みセーフのBBQでした。

関東地方は6月5日に梅雨入りしました。
昨日6日は何と!あの大雨の中、ゴルフに行ってきました。

妻がゴルフスクールに通っているのですが、そのお友達から、6月19日にコースに誘われたので、その前に練習したいとのことで、ゴルフ好きの大家さん仲間にご一緒していただき、行ったのでした。
私は30数年前、入社してからゴルフを始めたのですが、10年以上前にまったくやらなくなってしまいました。
なので昨日のコースは、10年以上ぶりだったのですが、途中から大雨になり、びしょぬれになってしまいました。
今日は不動産セミナーに行きましたが、やはり雨でした。

今になって、本当に良かったと思うのは、駒沢大学物件の屋上で、大家さん仲間を集めてのバーベキュー(BBQ)を6月2日に行ったことです。
その日は30度超える真夏日でしたが、夕方からは薄曇りになり、風もでて、午後4時からのBBQは気持ちが良かったです。
集まったのは、皆さん自分の手法を持った優秀な大家さんです。さらには、大家をしながら人生を楽しんでいる方たちでした。

BBQ140602集合写真修正

BBQ140602歓談4修正
(美男、美女の皆さん、顔にスプレーを振りかけてスイマセン。)

今年の4月から、ここですでに4回のBBQをし、今回5回目でした。
都心の景色を見ながら、親しい仲間と飲んで、食べて、語り合うのは本当に楽しいものです。

次回は6月14日の予定で、大家さんでランニングをする仲間と、銭湯で集合し、駒沢公園の中を10kmくらい走ります。その後、入浴して、近くのスーパーで買いだしをしてのBBQです。
梅雨の合間の晴天を期待しています。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード