市長との懇談

昨日、武蔵野法人会主催の「武蔵野市長の講演、懇親会」に、妻と出席してきました。

法人会に入会しての初めてのイベントで、興味のあるものでしたので、迷わず出席しました。
邑上守正市長は、一級建築士であり、都市計画の専門家であり、革新系です。講演の内容は、都市計画の専門家にふさわしく、隣接する三鷹市、小金井市、西東京市等を含めた環境に重きを置く、今後の都市整備に関してです。
航空写真を使い、現在の緑の状況や、中央線を挟んでの南北の行き来の促進など、とても興味深いお話でした。吉祥寺駅南口の再開発や、玉川上水沿いの道路整備予定など、非常に具体的な話も聞くことができました。

懇親会の席上では、妻と二人で、市長と歓談する機会を得ることができました。名刺交換をすると、妻が社長なので「すごいですね。」と言われ、私の方からは、文化都市として、マンガ、アニメーション、映画などのコンテンツを作り出していることのアピールをお願いいました。妻は、禁煙の場所を広げることをお願いしていました。
ビールをたらふく飲み、食事やデザートも頂き、大満足の法人会イベントでした。

これも、不動産管理会社を設立したのが、きっかけですので、不動産経営をしているメリットを享受することができました。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

↑チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード