2つの小さなトラブル

1.駐車場
  不動産仲介業者さんから、八王子の入居に関しての入金明細書が郵送で届きました。
よくよく見てみると、家賃の11月の日割分はあるものの、駐車場のはありません。担当者に電話してみると、「駐車場は12月からって言いませんでしたっけ?」とのことですが、私はまったく聞いた覚えがありません。それに、昨日行った時、車は止まっていました。
入居者の申し出で、駐車場は12月からにしたそうですが、仲介業者さんの対応がダメですね。こういうことは口頭だけでなく、契約書に注釈として入れるべきです。
始めから、厳格に言うと、入居者との関係がまずくなりますので、今回は見過ごす方向です。

2.クリスマスのイルミネーション
  毎年、自宅の庭の木、玄関、2階の窓にイルミネーションを取り付けます。
事前にテストをしてみると、2つのLEDが半分くらい電気がつきません。今日取り付けないと、今度の週末になってしまいますので、そこで、庭は2本の木の下半分だけつけました。玄関には、スノーマンの人形、2階の窓にはサンタクロースとトナカイのLEDをつけました。
早速、楽天で、木の上の部分のLEDを注文しました。おそらく、3、4日中には届くでしょうから、今度の土曜の朝に、取り付けようと思います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

↑チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード