2010年を振り返ります。

人気ブログランキングへ

ついに大みそかです。
一昨日から休みになりましたが、やることが目白押しで、先生も走る忙しさの師走の状態です。

先程、4時過ぎに家の谷間に沈む太陽に、今年1年間の感謝をしたところです。そして家族で、乾杯して早い夕飯としてお寿司を食べました。8時か、9時頃にでも年越しそばを私が作って食べる予定です。

ちょっと落ち着きましたので、今年に入って、新月のたびに作った「夢の具体案」をもとに今年を振り返ってみたいと思います。
基本姿勢として
・感動し、感謝する人生
・楽しい気持ちを大切にする。(これから実現させることに関しても、そして今行っていることに関しても)
・家族一丸となっての協力体制。(娘が海外留学している状況では特に)

あとは、「家族」「健康」「習慣」「職場」「大家」「将来」の項目で、頑張れば実現できる目標を設定しました。それを新月のたびに修正したり、追加したりしました。

「家族」の項目は、ほとんど実現できました。娘の留学での勉強、生活が軌道に乗ってきたことが大きいです。

「健康」の項目も、去年の足の骨折から復活し、順調に達成できました。8月以降、重りを持ったジョギングをほぼ毎日行い、目標体重をクリアできました。体脂肪はもう少しです。風邪を1回もひかず、健康な一年でした。

「習慣」も、このブログをほぼ毎日書くことができ、トータルで、418回書くことができました。

「職場」は、いまひとつでした。クライアントの方針転換により、激しいシケに遭難しました。内部の人間関係も難しいですね。

「大家」は、ほとんど達成できたのですが、一番大きな目標であった新たな物件の取得ができませんでした。方針はほぼ決まっているので、それに沿って、来年こそは取得したいです。

「将来」も、具体的なことが起こりつつあるのですが、職場同様、相手があることで、私個人の判断で決まらないところがあります。本当に実力があるのなら、人を動かせるのでしょうが、まだまだですね。

でも、夢の具体案の実現に向けての、基礎固めがだいぶできてきた気がします。人脈の広がり、ノウハウの取得、気持ちも持ちようなどでです。

デジタル技術は、今までにドンドン上乗せすることで、凄い発展をしています。
私も、今年の自分に上乗せをした来年の自分を実現させることを、今年の結びにしたいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 



theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード