ロンドンに戻りました


人気ブログランキングへ

今回の娘の卒業に合わせた旅行は、まず、娘の留学先の高校があるロンドン郊外(電車で25分位の駅からさらにバスで10分位の所です。)に4泊、そして、パリに3泊、そしてロンドンの中心部で3泊です。

今日5月30日の夕方に、パリからロンドンに戻りました。

ユーロスター

ロンドンからパリに行く時は、飛行機でしたが、今回はユーロスターに乗りました。
乗る際に、トラブルが2つありました。

1つ目は、結構時間ぎりぎりにパリ北駅に着き、プラットホームがわからず、うろうろしてしまい、6,7分前にユーロスターの改札に辿り着いたところ、「これからは乗れません。」と乗り遅れてしまったことです。
やはり、別の国に行くので、空港同様検査が色々あり、20分位かかり、1時間後の午後4時13分発になってしまいました。

2つ目は、危うくスリにあうところでした。
「ハンディキャップの人を救うためにサインをください。」と15歳くらいの男と、20歳くらいの女が、駅に来たばかりのスーツケースを2つ引きずっている私を挟み込みこんできました。

男は、サインをするノートを私にくっつけ、私から死角になったウエストポーチのチャックを開けたのです。
そばにいた妻と娘が私に
「その男から離れて!」と叫んだので、間一髪、財布やパスポートを盗まれずにすみました。

皆さんも、ユーロスターに乗る際は、時間に余裕を持って駅に行ってください。
そして駅に着いたら、くれぐれもスリにご注意ください。いろいろな手を使って来ますので。

さて、ロンドンの駅に着き、タクシーで何回も宿泊しているマーブルアーチの近くのホテルに行きました。

ロンドンのホテル

長く繋がった建物の、右端から4つ目までの窓の部分がホテルです。
20部屋だけの小さなホテルですが、場所が便利で、値段がリーゾナブルで、アトホームでとても居心地がいいです。

さて、旅行も終盤になりましたが、目いっぱい楽しみたいと思います。
ロンドンは今、エリザベス女王在位60周年のお祝いで盛り上がっています。
6月2日から5日までいろいろなイベントがあります。(3日に日本に帰りますが・・・)

そして、7月下旬からはオリンピックです。
メイン会場を見に行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード