ようやく名刺ができました。

2、3か月前に外付けハードディスクの具合が悪くなり、データを出せなくなってしまいました。
ヨドバシカメラに出したものの、修理できないとのことでした。

以前使っていたパソコンのデータや写真、ビデオなどが入っているので、それらが取り出せなくなったので、不便と言えば不便なのですが、何とか大家の業務をやって行けました。

ところが、その中に私と妻の手作り名刺のデータが入っていたのでした。
文字だけのシンプルな名刺だったので、この機会にちゃんと名刺屋さんに作ってもらおうかと思ったのですが、裏に所有・管理物件一覧を載せたいし、会社名の由来である娘の小説の主人公ウサギの船乗りのキャラクターも載せたいので、なかなか発注できずにいました。

でも、名刺を渡さなければならない時がどうしてもあります。
なので、ネットで調べた無料の名刺ソフトから、また文字だけの仮の名刺を作り、渡していました。

しかし、新たな物件の引渡しもすぐで、テナントさんにも挨拶しないといけないので、一昨日の日曜日に腰を据えて作りました。
仮の名刺の文字の部分の字体、大きさ、色をバランスよく直しました。

そして、ウサギの船乗りのキャラクターは、その人形の写真を貼付けました。
やはり、キャラクターが入ると全然華やかさが違います。

所有・管理物件一覧表を作り、裏面に印刷しました。もちろんもうすぐ引渡しを受ける物件も載せました。

素人ぽいデザインですが、なくなったらすぐ家のプリンターで印刷できるので、手作り名刺はいったんデータを作ると、とても便利です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード