GW

昨日からゴールデンウィークが始まりました。
5月1日がメーデーで休みの会社は6連休で、今日有休をとれば8連休の大型連休です。

しかし、サラリーマンをやめ、学校も終わった自営業の私は、GWにはなるべく動きません。
平日の方が空いているし、値段も安いからです。

専業大家になってすぐ、4月21、22日に金沢に旅行に行ってきました。
会社の厚生旅行で行って30年ぶりくらいです。

妻が計画を立て、くっついていった形で、行く前はさほど期待していませんでした。
国内旅行は意外とガッカリさせられることが多かったからです。ところが・・・

金沢金沢城
金沢城

金沢兼六園小屋
兼六園

金沢武家屋敷
武家屋敷

金沢土壁の小路
土壁の小路

金沢ひがし茶屋街
ひがし茶屋街

どれも景観が素晴らしいし、趣があります。
電柱がないし、ごみも落ちていません。
金沢市の行政が良いのでしょうが、市民の皆さんのわが街を愛し、大切にする気持ちが伝わります。

金沢近江市場海鮮丼
近江町市場の海鮮丼

食べ物も実においしかったです。
すっかり、金沢を気に入ってしまい、11月15日の金沢マラソンを申し込みました。

ゴルフ150428

さて旅行だけでなく、ゴルフです。平日は1万円を切るプレーフィーなので、実にありがたいです。
と言うように、GW前の平日にやりたいことをやってしまいました。
でも、GWは近所でも十分に楽しめます。

近所の花黄色

ともかくこの季節は花がきれいです。よく見かける黄色の小さなバラです。

近所の花150430

見かけない花ですが、これもきれいでした。

ハゴロモジャスミン

そして我が家のハゴロモジャスミンも咲き始めました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード