ああっ、1月が終わる・・・

毎年、1月が終わるときは、“あーっ、早くも今年の1/12が終わってしまう~”と思わざるを得ません。

専業になった今年も、確定申告の資料を1月中に税理士さんに提出することが、結局できませんでした。
これが一番1月が終わるのを焦る理由ですが、それ以外も結構忙しかったです。

クロス貼替ミニキッチン洗面所
クロス貼替洗面所

入居申込の入っている八王子物件のクロス貼りは、最後のキッチンと洗面所は狭いものの、柱や梁や出入りが多く、結構手こずりましたが、なんとか1月中に完成させることができました。
新大久保の新事業も、1月が初めてのフル稼働で、いろいろやることがありました。
入居申込・契約2戸⇒募集停止の連絡、退去通知2戸⇒募集のお願いと、繁忙期に入り始めました。
さらに太陽光発電の問題への対応、自動火災報知設備の導入に向け最後の詰め等々・・・

これらは私の事業の通常業務なので、難なくやらなくてはいけませんね。
ただ1月はそれらに加え、マラソンの一番のハイシーズン2月に向けて、練習のピークになる次期なのです。
練習量も増やしますが、東京マラソンに向けての準備レースとしてハーフと30㎞の2つの準備レースにも出ました。

順調に行けばいいのですが、今シーズンは11月、12月、1月と3カ月連続で風邪をひいてしまいました。
咳が長引くので病院に行ったところ、気管支喘息の毛があるとのことでした。健康にはそこそこ自信があったので、ショックでした。
風邪をひかないためには、疲れをためないようにしなくてはと思いました。

そのために、必ず0時前には寝ることにしました。昨晩のサッカー日韓戦も観ずに寝ました。
なんせ私は毎朝6時前に、必ずコイツに体の上の乗られ、前足で顔をチョンチョンされ、朝ご飯をせがまれ、睡眠不足なのでした。

ミーシャ胸の上縮小2

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード