ゴキブリ対策しました。

入居して間もない方からLINEで連絡が来ました。
(スマホの電話帳にすべての入居者の方を登録しています。新しいスマホに変えてから電話帳に載っている人がどんどんLINEの友達になってしまいましたので。)

「ミニ冷蔵庫を使わないので、撤去してもらえませんか? また、その後ろからゴキブリが出てきているようなので隙間を塞いでくれませんか?」

ゴキブリ対策完成

早速、その部屋に伺い、ミニ冷蔵庫を撤去し、その裏を覗いてみました。

ゴキブリ対策前1

水道と、ガス給湯器からの温水の給水管が、床下から伸びてきているのですが、もし、床下にゴキブリがいた場合は、出入り自由になっています。

ゴキブリ対策前2

排水の方も、床板の穴が大きすぎて、ゴキブリが十分に通れます。

ゴキブリヘッド照明

隙間を塞ぐための材料、工具を用意して、また現地に行ったわけですがこのヘッドライトは存分に威力を発揮しました。
暗くて、狭い空間に頭を突っ込んでの作業ですが、これなら両手を使えます。

ゴキブリ対策2

給水管と床板の隙間は、透明の下敷きを、給水管に合わせてはさみで切り、それで塞ぎ、ガムテープで貼りつけました。
さらに給水管の周りはパテを巻きました。

ゴキブリ対策前3

排水管も同様に、下敷きを切って、それで塞ぎ、ガムテープで貼り、さらにパテを巻きました。
これで、床下からのゴキブリの侵入は防げるのではと思います。
頑張りました!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード