賃借人になる!

大家の家族が賃借人になる。
珍しいことではないですが、私の娘が大学を卒業し、就職してすぐにそうなりました。
ただ、会社がマンションの1室を借上げ社宅として娘に提供してくれたので、娘は自分では家賃を支払うわけではないです。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

富士山

娘の引っ越しに付き添い、妻と私も新幹線で西にです。
やはり途中で、富士山の景色が気になりますね。バッチリ見ることができました。

梅田借上げ社宅ベランダ景色 - コピー

娘の部屋のバルコニーからの景色はこんな感じ。
ほぼ大阪梅田の中心です。

梅田借上げ社宅リビング - コピー

広さ22㎡の1Kで、一人暮らしには十分です。
家具付きで、ベッドはセミダブルです。テレビも机もあります。

梅田借上げ社宅キッチン - コピー

IHクッキングヒーターのミニキッチンで、左は電気給湯器(大きいです)、右は冷蔵庫と電子レンジ。

梅田借上げ社宅洗面バス洗濯機

洗濯機、洗面台、浴室で、これだけそろうと、このまますぐ住める感じです。

梅田借上げ社宅トイレ - コピー

トイレは当然、温水洗浄便座付きです。

梅田駅から徒歩7分ですし、新入社員にあてがわれた住戸としては贅沢すぎるほどです。
本来の家賃は7万円くらいだそうで、やはり東京と比べると安いですね。
7階建て30戸余りの賃貸マンションで、ウィークリーマンションの住戸もあるようです。

実は、私の物件では、借上げ社宅が契約解除となってしまいました。
大手居酒屋チェーン店で、約5年借りてくれたのですが、その間7人の入替わりでした。
勤務も激務なのでしょうが、そのチェーン店の業績はよくなく、店舗を閉鎖して減らしているとのことです。

すぐに、近くの大学の新入生が借りてくれましたので、助かりました。
3月と4月の初めは、正に別れと門出の季節ですね。大家の繁忙期も過ぎようとしています。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード