夏休みです。

早めの夏休みを取り、6月27日からイギリスに来ています。
娘が留学していた関係で、イギリスには何回も来ているのですが、今回は複数の初めてのところに行っています。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

tree ways house hotel外観

午後3時過ぎにロンドンヒースロー空港に着き、すぐにレンタカーをし、コッツウォルズのデザートで有名だというホテルに行きました。田園地帯の実に良いホテルでしたが、もともと甘いものはさほど好きではなく、時差で眠くて仕方がない私はそのデザートをほとんど食べられませんでした。

ランニング

コッツウォルズ馬羊

ヨーロッパに来ると、時差の関係でたいてい朝早く目が覚めてしまいます。旅先でも必ずするのがランニングで、街並みや田園風景を見ながらで、実によい観光になります。

ストーンヘンジ

2日目の28日に行ったのは、紀元前3000年に造られたというストーンヘンジ。残念ながら雨でしたが、大昔の人類の偉大さを感じ、パワースポットとして良い運気をいただいた気がしました。

ハイクレア城

その後車で向かったのが、今回の旅行で妻が一番楽しみにしていたイギリステレビドラマ「ダウントンアビー」の舞台であるハイクレア城です。
中は撮影禁止でしたが、20人ほどのツアーで、じっくり説明を受け、見学させていただき、城主の奥さんと話しもさせていただき、妻は大喜びでした。

その後、ロンドンに向かいピカデリーサーカスにほど近い定宿のホテルに着きました。
車の運転を2日間にかけて320マイル、512㎞運転して、実につかれました。

ランニングロンドン

旅行3日目の29日は、例により朝のランニングはしましたが、予定はアフタヌーンティしか入れてなく、のんびりしました。
(妻は精力的にショッピングに出かけましたが・・・)

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード