FC2ブログ

マンスリーマンション好調!

6月からマンスリーマンションに変更した赤坂見附の区分ですが、1番目の入居者の方が7月25日に退去し、29日に2番目の入居者の方が入りました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

1番目の方はもっと長い入居を希望していたのですが、2番目の方の申込みが先だったので、7月25日の退去となりました。
日本のIT企業に半年間研修に来たというアメリカの男子大学生でした。

2番目の方は六本木の有名ホテルにやはり半年間研修に来たスイスの女子大学生です。
29日の午前中に妻と現地で出迎えをしました。

同伴の女性と2人で来たので、驚いたのですが、その女子大生は飛行機の中で、初めての海外での単身生活が不安で泣いていたところ、隣の席の女性が心配に思い、赤様見附までタクシーで一緒に来てくれたそうでした。

MGM室内全体2

そんな話を聞くと、私たちが東京での両親代わりにならなくてはいけない気がして、部屋の中の説明をじっくりして、さらに近くのコンビニ、スーパーマーケットまで案内しました。

さらには、2週間以内に外国人の住民登録を区役所にしなくてはいけないとのことで、芝公園の港区役所に行かなくてはならないのか、近くの赤坂出張所で出来るかを調べてあげました。
赤坂出張所で出来ることがわかり、その地図をメールで送り、パスポートと在留カードが必要で、開いている時間は平日の8時30分から17時までなどを教えてあげました。

赤坂見附は山手線のど真ん中で、交通至便で、ビジネスで来日する外国人が住むのに最適です。

眺め

さらには超都心でありながら、赤坂離宮に隣接していることもあり閑静で緑が多く、環境が良いので、住んだ方の満足度も高いです。

今後も外国人向けのマンスリーとして高稼働するよう、誠心誠意運営していきたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード