早く内見してもらうための清掃法

駒沢大学物件の住居が7月11日に退去しました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

6月12日に退去の連絡をもらったので、契約終了は7月11日で、それは問題ないのですが、連絡をもらった時は
「6月中には引越し、九州の実家に戻ります。」とのことでした。

6月19日に複数の仲介業者さんに、
“6月末退去予定、7月中旬入居可での入居者募集”のお願いのメールを打ちました。
すぐに3つの仲介業者さんから、入居希望の方がいますと、出来るだけ早い内見希望をもらいました。

なので、6月25日頃に
「引越しの日にちは決まりましたか? 退去立ち合いはいつ伺えばよいですか?」と、メールと電話を何回かしたのですが、全く返事がないので、保証人の親御さんにも電話したり、手紙も出したりしました。


家賃保証会社や仲介業者さんとも相談し、
「7月11日を過ぎたら、警察立会いの元、室内に入りましょう。」とまで話していたのですが・・・

ようやく電話が入り、
「7月10日に引っ越します。」とのことで、行ってみると、まったく引っ越しが行われていませんでした。
「契約終了日を過ぎると、今までの家賃の倍の損害金がかかるので、ご注意ください。」
と7月11日の夕方に行くと、ようやく引越しを行っていました。
深夜までかかりそうなので、最後までは見届けず、
「引越しは完了したら、鍵はキーボックスに入れて、返却して下さい。」と帰りました。

7月12日は予定が詰まっていたので、本日13日清掃に行ってきました。

内見床

内見ガスコンロ

凄い汚れっぷりでした。

内見ひび割れLDK

おまけにガラスが2枚割れていたり、

内見ペーパーホルダー

破損、

内見洗濯機水栓

紛失、

内見浴室

置忘れなどがあり

内見流し

キッチンの流しの配水管は詰まっているしで、とても1日で完了しません。

内見清掃後

なので、内見者が引いて
“とてもここには住みたくない!”と思われないように、目立つところはできるだけきれいにするようにして、夕方切り上げて帰ろうとしたところ、

内見玄関外

玄関を出てみて、その汚さにビックリ!
急いで窓枠と床を雑巾がけして、
“これなら、内見者の方に不快感を与えないだろう。”と、これで本当に切り上げ、清掃1日目の終了でした。

早く、入居者を獲得したいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード