不動産セミナー

今日、朝7時過ぎに、新宿御苑のマンションに行き、家賃滞納者が置きっぱなしにしていった不要品、ゴミの片づけをしました。クリーニングの見積もりをしに来てくれた、内装屋さんに手伝ってもらい、10時過ぎに片づけが終了しました。ようやく、次の入居志望者が内覧できる状況になりました。9月末だったら、もっと内見者が多かったのでしょうが、今申し込みをしている税理士事務所に決まってくれればと思っています。

12時半に、もとやんさんと待ち合わせ、アパート経営フェスタに参加してきました。始めの対談今田信宏さん&投資家けーちゃんは、緊張感のあるお話で、銀行の査定方法などとても興味深い内容でした。さらに、今田さんとけーちゃんに個別にご挨拶することができ、とてもHappyでした。
2番目の、西山雄一さん&浅輪裕彦さんの対談での、基本的なこと、精神論的なこと、私も突き詰めれば、これらが重要と思いますので、共感しました。3番目の対談、NSX松田さん&進藤強さん対談のリフォーム、残念ながら今の私には自分でやる時間がありません。サラリーマンを退職したら、是非やってみたいところです。
最後の沢孝史さん&赤井誠さん対談は、お二人の本を何回も読んでいますので、繰り返し、重要な点を確認させていただきました。講演後、ご挨拶したかったのですが、歓談に参加できず残念でした。でも、もとやんさんと新宿でビールを飲み、初めて会った日なのに、いろいろ話ができ、とても有意義な一日を過ごすことできました。まつだゆきさん、茂助さんとも挨拶することができ、不動産経営での仲間との交流を深められたことが何よりの収穫です。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード