リフォームの見積り

人気ブログランキングへ

売りに出している芝公園の区分のリフォームの見積りが来ました。

<まずやろうと思っていたところ>
・全部のクロスの貼替え
・全部のフローリングの貼替え
・扉や扉枠、窓枠などの化粧塩ビシートの貼替え
・温水洗浄便座の取替
・ガスコンロの取替え
・水周りのシーリングの直し

<できればやりたいと思っていたところ>
・レンジフードの取替
・台所、浴室の水栓金具の取替
・洗面化粧台の取替

すべての見積金額は130万円を超えていました。費用はだいたい50~60万円と思っていたので、倍の値段です。
<できればやりたいと思っていたところ>は、すべてカットせざるをえません。
それでも、40万円強の削減しかなりません。

<まずやろうと思っていたところ>は、原則すべて行いますが、クロスは一部貼替えを取りやめます。
温水洗浄便座は、今までの賃貸用同様、ネットで購入し、自分で取り付けることにしました。
ガスコンロも、ネットで購入し、馴染みの工事業者さんが、取付工事をしてくれないか、交渉して見ようと思います。
それで、なんとか60万円に抑えられるかと言うところです。

あと、リビングダイニングの照明を、以前自宅で使っていたちょっと豪華な物に替えようと思ったのですが、それが引掛けシーリングでなく、自分で引掛けシーリングにしようとしたのですが、できなかったため、断念です。
元の照明器具の電球をLEDに取替え、省エネをアピールしたいと思います。

費用は抑えつつ、できる限りきれいにし、実用的で生活のしやすさをアピールしたいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード