ゴールデンウィーク終わる・・・

人気ブログランキングへ

今日の5月8日で、4月29日から始まった10日間のゴールデンウィークが終了します。
私にとって、今年のゴールデンウィークはどうだったかと言うと・・・

すでにブログに書いたように第1クールの4/29~5/1は非常に順調でした。
もともと、遠出はするつもりはありませんでしたし、ロイヤルウエディングを見たり、八王子のうかいでステーキを食べたりと、妻と一緒の休日を十分楽しみました。

第2ク-ルの5/3~5は、初日の5/3は鎌倉に行き、またまた楽しい連休となるはずでしたが、風邪をひいたことで、調子がくるってきました。
風邪を早く治そうと、家から出ず、やらなければいけなかった大家業の会計作業をしたのですが、風邪が全く直りません。
年のせいなのか? 夏風邪は治りにくいと言われる通りなのか? 熱はたいして出ないものの、鼻はつまり、咳は止まらず、一向に治る気配がありません。

本当なら、映画を見たり、もっとエンターテインメントし、家のペンキ塗りや、庭を夏の花に植え替えなどをしたいところでした。

そして、第3クールの5/7~8には、思いもよらぬ出来事が起こってしまいました。
5/7の朝7時前、まだ私も妻も寝ているときに、突然の電話で起こされました。
妻の母が突然倒れ、救急車で病院に運ばれたとのことです。

義母にはとてもお世話になりました。私たち夫婦は共働きでしたので、娘ができてからは特に面倒を見てもらいました。幼稚園の引き取をしてもらったり、小学校から娘は祖父母の家に帰り、勉強を見てもらったり、夕食を食べささせてもらったりしました。
妻が勤めを辞めてからも、ことあるごとに義父母とはお会いし、楽しい時を一緒に過ごさせてもらいました。

急いで病院に行き、お医者さんの説明を受けると、義母は、くも膜下出血で非常に深刻な状態とのことです。
意識はなく、このまま何の手だてもほどこさないと、長くても2週間で、もし手術をしても高齢の義母には肉体的にきついものになるだろうとのことです。

そして、その日の午後2時50分頃に義母の様態は急変し、3時過ぎに息を引き取りました。
前日の5/6は、妻と買い物に行き、一緒に昼食を食べ、まったく元気で、普通の生活をしていました。
倒れてから7時間ちょっとで、天国に旅立って行かれました。実にいさぎの良い最期です。

今日5/8は母の日です。その日に義母の御通夜となってしまい、残念です。
明日は告別式なので、当然、忌引き休暇を取ります。1日休みが延びても、悲しいゴールデンウィークになってしまいました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

義母様のご冥福お祈りします。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

日記を拝見していていつも、とても仲が良いご家族様で、
幸せ感があふれていらっしゃいました。
とても残念ですね。
うちも母の日に旅立っていきました。

No title

義母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈りいたします

お母様のご冥福をお祈りいたします
私の父にもガンが見つかりました。
手術は成功しましたが、心配な毎日です。
いまから、心構えをしておきます。

No title

あかちゃん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

今日、告別式を行い、荼毘に付しました。
あっという間の3日間でした。

近しい人の死に合うと、いろいろ考えされます。改めて、今を大切に一生懸命生きて行かなければと思っています。

kamochan、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

昨日、母の日の御通夜では、今までにない感謝をしましたが、もっと以前からしておくべきでした。

留学中の娘は当然参加できず、メールで送ってきたおばあちゃんに贈る言葉を私が読み上げました。
唯一の孫でしたので、とてもかわいがってもらいました。

ささぼうさん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

義父母は神道ですので、それに則り葬儀を行いました。

それも自宅で行い、ごく親しい人だけの家族葬で、非常に身近さを感じる葬儀でした。
じっくりと見送ることができ、良かったと思っています。

村兵衛さん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

私は父をガンで21年前に亡くしていますが、今は医療も発達し、ガンが致命的な病気ではありません。

村兵衛さんのお父様のご回復が完全なものであり、お元気に過ごされることをお祈りしております。

No title

義母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いつも食事などをご一緒されていた様子をブログで拝見していただけに、とても驚きました。
長い間苦しまずに天国に旅立てたことが救いです。

雪うささん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

楽しい団欒の時を沢山過ごせたことを、義母にはとても感謝しています。

天寿を全うしての旅立ちでした。

義父母の家に行くときに、毎回雪うささんの自宅前を通っていました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード