満室アパートが突如・・・

人気ブログランキングへ

よくその前を通るアパートですが、郵便ポストが大変な状況になっているのを発見しました。

アパートのポスト

どうしたのかと思い、前に回って見ると、雨戸が全戸しまっており、入居者に退居してもらったようです。

アパートの立ち退き

このアパートは築古ですが、公園の隣の南東角地で、吉祥寺駅まで徒歩10分の良いロケーションですので、いつも部屋はほぼ埋まっていました。

取り壊して、再度、賃貸住宅なのか? 一戸建て住宅にするのか?
興味を持って、よくよく見てみると・・・

何と! このアパートの裏がさらに自宅兼アパートになっており、そこも退居、立ち退きが済んでいるようでした。
他人のお宅のことを勘ぐるのは失礼ですが、相続なのではと思いました。

立ち退きは済んでいるように見えますが、カーテンが付いているのも見え、全戸引越したのかは分かりません。アパートの出口は立ち退きが大変と思われますが、うまく行き、所有者の人が意図している結果に早くなればと思います。

私の物件もいつかは出口を迎えます。他の方々のやり方を参考にさせていただくことになるはずです。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私もこのアパートを興味深く観察しておりました。2月頃には若干人も住んでいたような記憶があるのですが・・・・

いよいよ建て替えなのか、他人への売却なのか、後ろの土地と一緒ならば、今後の展開がとっても楽しみですね!

雪うささん、早いです。

記事を書いて、見直してみようとしたら、もうコメントを頂いていたので、ビックリそして感激です。

立ち退きは大変ですので、おそらく数ヶ月前からやっており、私がようやく気付いたと言うところなのでしょうが、こちらもビックリしました。

おそらく建蔽率、容積率は40%,80%でしょうから、建替えて賃貸住宅をまた造っても、収益性は低いですね。
宅地として売りそうな気がしますが・・・

No title

今日の夜、この家を見に行ったら巨大な看板がアパートと後ろの家に建ってました。某有名不動産会社の「売地」看板です。ここまで大きな看板にしなくてもよさそうに・・・と思うほどで、びっくりでした。

雪うささん、ご報告ありがとうございます。

お~っ、そうでしたか!
早速見に行ってみます。予想通りの展開ですが・・・
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード