「吉祥寺」「井の頭公園」がミシュラン1つ星に

人気ブログランキングへ

吉祥寺の街と井の頭公園をこよなく愛す私にとって、最高にうれしいニュースが飛び込んできました。

今日の新聞やテレビで取り上げられていますが、「吉祥寺」と「井の頭公園」がミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに1つ星の観光地として取り上げられたとのことです。
万歳!万歳!万歳!

以下、SN産経ニュースより ~~~ ~~~

「世界的に有名なフランス・ミシュラン社の旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(改訂第2版、フランス語版)が5月中旬、フランスで発売され、新たに東京都内から5カ所の観光地がランクインした。」
 
「「興味深い」を意味する1つ星には、三鷹市の都立井の頭公園、新宿区の新宿住友ビルヂング、武蔵野市の吉祥寺が選ばれた。」

「井の頭公園のお膝元の三鷹市では「世界的にも有名なミシュランガイドに掲載されたことで、海外からも多くの人が訪れてくれる」と観光客増に期待を寄せている。」
~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

吉祥寺」と「井の頭公園」が別々に評価されたということは、「吉祥寺」は商店街ということなのだと思います。

確かに吉祥寺の商店街は、東急百貨店、ヨドバシカメラ、丸井、PARCOなどの大型店が、核としてあり、それらの周りに魅力的な中小の店舗が星のように散らばっており、歩いているだけで楽しめます。
複数の映画館も、演劇劇場、ライブハウスはあるし、ジブリ美術館もあるし(井の頭公園の範疇ですが)、マンガ家もたくさん住み、文化の香りがムンムンなところも最高です。

「井の頭公園」の魅力は言わずもがなですね。賑やかな街に隣接しての緑と水、ほっと心が安らぐ憩いの場です。
そして、それだけでなく結構奥が深く、動物園、遊園地、運動場、鳥類保護区、玉川上水、神田川などもあり、かなりのワンダーランドです。

皆さんも、是非「吉祥寺」「井の頭公園」にいらして、その魅力に触れてみてください。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 


theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード