最悪の帰路

人気ブログランキングへ

昨日、ちょっと残業をして、職場を出るのが遅くなりました。地下鉄で四谷に行き、JR中央線に乗り継ぎ、新宿に向かって発車したところで突然の急ブレーキで電車が止まりました。

車掌の場内アナウンスで、「緊急信号が入りました。」とのことで、車掌室の中でピーピー信号がなっている音が聞こえます。
何と・・・
中央緩行線(黄色い電車)が信濃町で人身事故とのことです。そして私が乗っている中央快速線(赤い電車)の線路はその隣であり、事故の影響が及んでいるとのことです。

何回も放送があり、事故の処理に1時間かかる見込みで、その間止まったままとのことで、車内からは、「え~!」と言う驚きといら立ちの声が上がりました。
ほとんどの人が携帯のメールや通話で連絡をしています。

う~ん、中央線の人身事故と言えばまずアレです。
しかし、今日の日経新聞には何も書いてなく、ネットニュースでも人身事故があり中央線全線で運転を見合わせことしか触れられていません。
日常茶飯事で、すべてを詳しいニュースにはしないというところでしょうか?

1時間の予定が、私たちの電車を新宿駅まで行かすことを優先し、事故処理を中断して、40分後にのろのろと動き、新宿駅に着きました。
私は小田急線で下北沢に行き、井の頭線に乗り換え吉祥寺につきました。自宅には9時に着いたので、1時間ロスしました。
人身事故は本当に困ったものですね。何万人の人に多大な迷惑となります。

人身事故の防止には、ホームドアの設置が絶対に有効です。
地下鉄では新線の南北線や、既存の線でも丸ノ内線、三田線には全駅につけているなど進んでいます。

でも一番必要なのは、中央線です。
快速や特別快速など、ホームをすごいスピードで通過する電車が多く、ただでさえ危ないし、飛び込みたくなる気になってしまうのでしょうね。発表されていないでしょうが、おそらく自殺数No.1路線だと思います。

早く、中央線の駅にホームドアの設置を希望します。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード