ローマの街を探索

人気ブログランキングへ

6月21日(火)全日と、22日(水)午前中は、妻と娘は主にショッピングでした。
その間、私は何をしていたかというと・・・

ひたすら歩きまわって、ローマの街の探索です。
以前はジョギングをすることもありましたが、不慣れな街で迷ったり、事故にあったり、また体調を崩しても大変なので、ウォーキングに徹しています。
旅行中、ついつい食べ過ぎますので、カロリーを消費して、太るのを抑える効果もあります。

主な観光スポットも回りましたが、私が気にとめたところの写真をピックアップしてみます。

ローマの裏道
もちろん表通りも歩きますが、ほっとするのは裏道を歩いているときですね。
地元の人の生活に触れることができますし、何よりもこの雰囲気が大好きです。

グレゴリー・ペック
この奥は、「ローマの休日」でグレゴリー・ペック演じる新聞記者が住んでいたアパートが実際今でもあるそうです。残念ながら、立ち入り禁止でした。

スペイン階段
有名なブランド通り、コンドティ通りからスペイン階段、トリニタ・デイ・モンティ教会を望む景色です。
高さがすごいです。

サンタンジェロ城
「ローマの休日」でオードリ・ヘップバーンが演じるアン王女が泊っていたバルベリーニ宮です。
この手前の道で、車で送ったグレゴリー・ペックと最初で最後のキスをして別れます。
確かこの道だったと思うのですが、一方通行の出口でした。

バルベリーニ宮
サンタンジェロ城の前のテヴェレ川に台船を置いてダンスパーティをしていました。
橋とサンタンジェロ城のデザイン、素晴らしいです。

ローマのカフェ
そして、ヨーロッパの街の風物と言えるのが、オープンカフェですね。
もちろん私たちも何回か利用しました。ちょっと、街に溶け込めた気がしました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

いいなぁ~

ためいきがでちゃうほどです☆
ぜったいに行こうと思ってきました♪

イタリアはやっぱりいいですよ。

イタリアは歴史があって、気候がよく、人も親切で、料理もおいしく、良いことだらけですね。

お勧めです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード