大家業は電話が命

人気ブログランキングへ

出発前に、近々に電話をくれそうな所に、海外旅行に行くこと、携帯電話はつながること、PCのメールアドレスを、メールで伝えておきました。

なのに、携帯電話を、6月18日の旅行の2日目に落とし、壊してしまいました。

こわれた携帯電話

以前から蝶つがいの根元にひびが入っていたので、ヤバいなあと思っていたのですが、ロンドンの飛行場で落としたら、このように完全に2つに別れてしまいました。

吉祥寺の物件で6/15に退去した部屋があり、私たちが旅行に出た直後にリフォーム、クリーニングが終了したはずで、仲介業者さんにはドンドン内見を誘導して下さいと頼んでおきました。
なので、仲介業者さんから連絡がくるかもしれないとは思っていましたが、PCのメールアドレスを教えているので、携帯電話が通じなければ、PCにメールしてくるだろうと思いました。

しかし、メールは全く来ないので、内見はしていても、入居申込までいたっていないんだなあと思っていました。

帰国して翌日の昨日、かねてから妻はスマートフォンが欲しいと言っていたので、妻がスマートフォンを買い、私が妻のお古を譲り受けるために、ヨドバシカメラに行きました。
ところが、今まで通りNTTドコモにするのか? iPhoneのソフトバンクに乗り替えるのかで、喧々諤々となり、一晩考え、本日またヨドバシカメラに行きました。

結局私も妻に合わせてソフトバンクに乗り替え、新しい携帯電話を持つことになりました。
(娘はほとんど日本の携帯を使わないので、来年ソフトバンクに乗り替える予定です。)

電話帳の移し替えをするために、ヨドバシカメラの人が壊れた携帯をつなげてみると、海外旅行中にかかってきた電話の履歴が出てきました。
その件数は何と・・・

50件くらいありました。そのうち20件くらいは仲介業者からでした。
う~ん、なんでメールは来ないのに、電話はこんなにしてくるんだろうとチョッと憤慨したのですが、ヨクヨク思い直してみると、仲介業者さんが入居希望者を内見させるとき、ほぼ必ず電話をしてきて、メールをしてくることはないですね。

早速、電話が使えるようになって、ある仲介業者さんから
「内見しても良いですか?」と電話をもらい、その後、入居申込書ももらいました。

昔、CMで
“芸能人は歯が命”と言うのがありましたが、
今回の件で、改めて
“大家業は電話が命”と思い知らされた次第です。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ドビー様 

御無沙汰しております。(^-^)

ビッグトゥモロー拝見いたしました♪

ブログも、旅行記を遡って 読ませて戴きました。
素敵ですね~ ワタクシが「最後の晩餐」を観た時は、
大規模修繕中で、周りに養生シートが、張りめぐらせて
ありました。

ドゥオモの向かいの部屋も良いですね~♪
機会を作って行ってみたいです。
画像もたくさん掲載されていて楽しかったです。
ありがとうございました。

黄金ガールさん、コメントありがとうございます

ビッグトゥモローもブログも見てくださりありがとうございます。

イタリアとイギリスとても良かったです。
6月は旅行代も安いし、向こうには梅雨がなく、天気は良いしで最高でした。

来年は娘の卒業式に合わせ5月下旬に行く予定得です。

あまりお会いできませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード