成功者の住む街

人気ブログランキングへ

私が駅からの帰りに必ず通る道に気になっていた家がありました。
その家は、5年くらい前に建てられました。土地は、敷地延長なのですが、その延長の道幅が5mくらいあります。そしてその途中に金網があり、金網の外にも中にも4台くらいずつ車を止めることができます。

いつも外車が2台止まっていますが、それ以外はガラ~ンとした空間になっており、坪300万円はするのにもったいないと思っていました。表札もなく、どんな人が住んでいるのだろうと興味を持っていました。
そして、昨日この家の住人は、どうやらあの人らしいとわかりました。

あの人とは、著名な脚本家であり、映画監督、放送作家、舞台演出家、そして、俳優、作詞家、作曲家、ミュージシャン、ギタリストまでこなす実に多彩な才能の持ち主です。
実は2回ほど、吉祥寺の街で見かけたことがあります。
そう言えば、その方の盟友と言われる「マルモのおきて」のA.S.さんともその家からすぐのところですれ違いました。

エンターテインメント業界で成功されている方が近所に住んでいるのはとてもうれしいです。
吉祥寺の魅力がさらにアップしますね。


そして、ジョギングしていて発見したのですが、・・

メリーランド

娘が小学校受験の時にお世話になった「メリーランド教育研究所」が藤村女子高校の裏手に新築ビルを建て、開校していたのには、ビックリしました。

娘が通った12年前は、吉祥寺駅の近くのビルの小さな1室にありました。途中で、駅から5分程のビルの地下(と言っても掘ってあるので明るいです)の広い部屋に移りました。

そして、一昨年このビルを建て、移動したとのことです。おそらく自宅が3階なのではと思われます。
国分寺に早稲田実業の小学校もでき、よけいに小学校受験熱が高まったようです。

事業が成功されているのですね。
成功者が集まる街なのはうれしい限りです。

私も、大家として地味な成功者になりたいです。
そのために、まだまだ頑張らなくてはいけません。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

 



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード