ついにLED電球を使い始める!

人気ブログランキングへ

賃貸物件では、7月に売却、引き渡しを終えた芝公園の区分で、LED電球を使い始めていますが、自宅ではまだ使っていませんでした。

と言うのも、普通の大きさのLED電球は安くなり、千円台後半、さらにブランドを選ばなければ千円台半ばのが量販店に出ていますが、我が家は口径がE17(直径17mm)のクリプトン球が多く、さらにはE12のシャンデリア球などを使っているからです。

安くなれば、電気代が削減できるし、電球の寿命も長いので、LEDに替えたいと以前から思っていました。
量販店でも、クリプトン球のLEDは3千円台が中心で、ノンブランド品で1,980円くらいです。
“1,500円くらいになればなあ”と思っていたところ・・・

ネットで調べてみたら、東芝のE17電球色が1,540円で出ていました。
“ついに1,500円台になった!”と、すぐにネット決済しました。

ところが、1週間たっても届きません。電話で催促すると、
「メーカーから入ってこないので、入り次第送ります。」とのことです。
う~ん、ネット詐欺ではないようですが、納品に時間がかかるなど全然書かれていなかったので、チョッと不愉快でした。

そして、20日待ってついに昨日納品されました。

LED

早速付けてみました。以前のクリプトン球より明るいです。色合い、光の反射は多少違いますが、すぐになれると思います。

クリプトン球とLED

以前のクリプトン球は、消費電力22ワットで175円、定格寿命2,000時間。
新しいLEDは、4.3ワット(1/5強)で1,540円(8.8倍)、40,000時間(20倍)です。
定格寿命通りならLEDがはるかにお得です。さらに、省エネのために、LEDに替えました。

6つのシャンデリア球も、E12のLEDが出て、その値段が下がってくれば、なるべく早く切り替えていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード