鎌倉山に行ってきました

人気ブログランキングへ

娘が夏休みで帰っている間に1回はお墓参りをしなくてはと思っていましたので、昨日車で行ってきました。

私の実家の御墓は藤沢市の大庭霊園と言うところにあります。
午前11時に母と待ち合わせたのですが、15分ほど遅れてしまいました。
もう、お盆休みが始まっているたところが大分あるようで、都心と、横浜新道を降りてからの一般道が渋滞していたからです。

いや~、ものすごく暑かったですね。墓石にかけた水が、一瞬にしてお湯になっていました。
中に入っている父も暑くてたまらないでしょうが、家族みんなの健康と、それぞれが頑張っていることがうまくいくよう応援のお願いをしてきました。

そして、12時半に予約している「鎌倉山ローストビーフ」へと向かいました。
妻が、お友達から、とても良かったと聞いて、行ってみようとなった次第です。

建物

鎌倉山のクネクネした道路をさらに脇道に入り、到着した「鎌倉山ローストビーフ」は芝生を真ん中に、和風の建物が囲んでいます。

個室

私たちは4人でしたが、個室に通され、ビックリするやら嬉しいやらでした。
水で乾杯をし、来月の結婚20周年のお祝いもしてしまいました。

以下、私にとっては豪華なランチです。

前菜
前菜です。

ローストビーフ
メインディシュのローストビーフです。私はガーリック味のソースを選びました。
かなりレアですね。その方が、お肉の美味しさが十分に堪能できます。
パンとサラダも付いていました。

デザート
デザートは8品くらいある中から2品を選びます。
私は、プリンとマンゴーのショットケーキを選びました。

妻のデザート
妻が選んだ抹茶のケーキと、三浦産のスイカです。
2人で4点をすべて分け合って、味わいました。

緑深い鎌倉山に来て食べる美味しい料理は、最高でした。

ル・ミリュウ

そして、母から教えてもらった、できたばかりの超大物司会者さんの豪邸を車から見て、これまたできたばかりのカフェ「ル・ミリュウ」で、鎌倉山の緑を眺めながら、お茶を飲みました。

サンルイ島

さらに有名なケーキ屋さん「サンルイ島」でクッキーを買いました。

ボンジュール

そして仕上げは、パン屋さんの「ボンジュール」で翌日の朝食のパンを買いました。
すべて食べ物ずくしですが、鎌倉山を十分に満喫しました。

荏柄天神

せっかく、鎌倉に来たので、足を延ばし、菅原道真公が祭られている「荏柄天神」に行き、娘の高校の最終学年の成績が上がり、希望の大学に入れますようお参りをしました。

内容がびっしりの藤沢鎌倉の日帰り旅行でした。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

theme : 日記
genre : 日記

comment

鎌倉は良い町ですね。毎年行っております。
北鎌倉の円覚寺も良いお寺でした。

鎌倉駅から車で近くの「九つ井戸」も雰囲気のある
お店です。 おそばも焼肉も絶品です。

ドビーさんの紹介されたお店も行ってみたいです。

PS:
有名~は、徳光さんか、みの~さんかな?

先ほどの鎌倉駅近く~は「大船駅」の間違いでした。
静岡の田舎者で済みませんです。

静岡すずめさん、鎌倉山は良いですよ

「九つ井」は、私が車で実家に帰る時、横浜新道を降りて、しばらくした大きな交差点(原宿。つい最近立体交差になりました。)に看板が出ているので、気にはなっていましたが、まだ行ったことがありません。

ネットで見ましたが、良さそうですね。今度、母を連れて行ってあげたいと思います。

鎌倉は、実家に帰った時、よく足を延ばします。
歴史も緑も海も、洒落た店もあり、本当に良いところです。(ハイシーズンはすっごく混むのが難点ですが・・・)

超有名な司会者の方の本名は「御法川法男」さんです。
ちゃんと表札が出ていました。
Tさんも茅ヶ崎ですので、司会者は湘南が好きなんですね。

ローストビーフ

おいしそう♪
食べたくなりました^^

初めまして。
私も吉祥寺在住で金融関係のサラリーマンをしていますが、今月から二足のわらじで実家の不動産業も徐々に引き継ぐことになりました。
楽しくかつ勉強にもなるブログですね。たまにおじゃまさせて頂きます。

美味しかったです!

ローストビーフは脂が乗っていて、おいしかったです。

これくらいの量で、あとはサラダでビタミンもちゃんと取り、デザートで締める。

良い昼食でした。おススメです。

Healthyさん、コメントありがとうございます

時々ブログを覗きに来て下さい。

地元吉祥寺に根付いた活動をしたいと思っていますので、これからよろしくお願いいたします。

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士