タッチの差

人気ブログランキングへ

今、吉祥寺の物件では2部屋、入居者募集をしています。

1部屋は302号室で、6月30日に退去になり(契約は7月20日まで)7月10日過ぎにリフォームクリーニングが終了しました。
なので、実質1カ月以上募集活動をしており、5件くらいは内見があったもののまだ決まっていません。
このマンションでは22㎡強と大きな部屋で、7万円台半ばの家賃です。

そして、2部屋目は201号室で、8月7日退去で、本日リフォーム、クリーニングが終了しました。
23㎡強と一番大きな部屋で、こちらも7万円台半ばです。
ただ、この部屋は1階の飲み屋の真上で、以前の入居者の方から時々騒音の苦情が来ていました。
そのため、2重サッシにしてあります。

今日の夕方、仲介業者のE社から電話があり、
「201号室を希望するお客様がいるので、内見に行っていいですか?」 とのことです。
“何言ってんですか! いけない訳ないでしょう!”と言うのが本心でしたが、
「是非お願いします。」と、ソフトに返事をしました。

そうしたらすぐに、C社から電話があり、
「302号室に問い合わせをしてきたお客様を内見にお連れします。」とのことです。
良いですね。これで2つとも決まれば万々歳です。

しばらくすると、E社から
「お客さんが201号室を気に入られ、入居申込書を書かれました。」
“ホッ、よかった。よかった。”です。”

次にC社から電話があり、
“302も決まると良いな”と思っていたのですが、
「201号室も見たところ、お客さんはこちらの方を気に入られましたので、201号室で契約したいとのことです。」
”唖然・・・”
C社のお客さんは、302号室しか見る気はなかっのですが、現地に行き、E社のお客さんが201号室を見ていたのに遭遇し、それならば201号室も見たいと言う気になったそうです。

“う~ん、困った!”
E社に確認したところ、
「お客さんの気持ちは変わらないと思います。契約は来週の予定です。」とのことで、C社にその旨を伝えました。

“惜しかったなあ”と残念に思っていると、しばらくしてC社から
「お客様は302号室で良いと言ってくださいました。」との電話がありました。

“やったー!”始めに思っていた通りに、収まることになります。
ただ、201号室にまだ未練はあるようで
「キャンセルになったら、201号室に替えてくださいね。」とのことです。

201号室は角部屋です。
302号室も窓が2つあり、よくある縦長のウナギの寝床ではないのですが、やはり角部屋の方が気に入られたようです。

大家としては、この申込の通り、2人ともお住まいになられ、和やかに過ごしていただければと思っています。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

連続で申込みが入ってよかったですね。

No title

決まらない時は、イライラするくらい決まりませんが、決まる時はスッと決まりますね。

おかしなものです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード