リノベーションビフォアー見学会

人気ブログランキングへ

昨日、母ウッチーさんの「リノベ前物件『エンジェル荘見学会』」に参加してきました。

場所は都営地下鉄の駅から徒歩10分弱です。
駅の周りはあまり店もないのですが、物件の方に行くと、旧中山道の宿場町で、趣のある繁華街が続いています。
そこを脇に入っていくと、庶民的な住宅街があり、さらにまた細い路地に入った奥に物件があります。
路地が幅2m未満なので、再建築不可です。

実にシンプルな外観の2階建て築古木造長屋です。
つい最近までは、4戸に入居者がいたそうですが、大家さんがご高齢で管理・運営に力を入れられなくなって、手放すことになり、内々に情報が出たとのことです。

リノベーションビフォアー

畳が上げられ、床がはがされているのは、リノベーションのための点検です。かなり床板は腐っていました。そして、窓枠の木もボロボロでした。

1DKのこの物件の広さは16㎡強です。広く見えますね。
なぜだろうと思ったら、お風呂と洗濯機置き場がないからです。
生活に不便だったろうなあと思うのですが・・・

お風呂屋さん

すぐ裏にはこんな立派なお風呂屋さんがあります。
さらにはアパートの路地を出た正面にはコインランドリーなので、まったく生活には問題ありませんでした。

でもさすがに、リノベーションではシャワーブースを付け、洗濯機置き場も確保し、日本間の雰囲気を少し残した(床はもちろんフローリングですが)ヴィンデージワンルームに生まれ変わるそうです。

私もいずれはこのようなリノベーション高利回り物件を手掛けてみたいです。
リノベーションアフターもぜひ見学させていただきたいと思っています。

母ウッチーさん、勉強させていただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

頑張ります~

お疲れ様でした。

皆さんにお越しいただき、自分にもプレッシャーがかかりました(笑)

頑張ってください

物件の周りが非常に庶民的な雰囲気の住みやすい街なので、リノベーションした物件の雰囲気にとても合うと思います。

アフター、楽しみです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード