電気コンロをIHに交換

人気ブログランキングへ

今回購入した国分寺の物件のミニキッチンは、電気コンロです。
21年前ですから当たり前ですね。ただ困ったことは・・・

電気コンロ

とても汚い・・・ではなく、直付であり

挟み切り始め

電気コンロを外しても。穴は小さい丸なので、金切りばさみで、IHクッキングヒーターをビルトインさせるための大きさの穴を切らなくてはなりません。

今まで交換した電気コンロは、直付ではなく、取り外すと、ちょうどIHクッキングヒーターが取り付けられる穴が開いており、とても楽だったんですが・・・

これを行うには、赤井誠さんの「セルフリフォーム大家さん」を参考にさせていただきました。赤井さんありがとうございました。

ドンドン穴あけ

こんな感じでドンドン切りました。
見てわかる通り、曲線も切らなくては、一番重要な外側にたどり着きません。

私は三菱マテリアルの「テスキーC型」を購入したのですが、これは直線切り専用なので、曲げて切るのが非常に大変でした。曲線切りには、「S型」があるのですが、切れる厚さがステンレス板は0.3mmまでです。
「C型」は0.4mmも可能なので、やはり「C型」で良かったのかもしれません。

このステンレス板の厚さが何mmだったかわかりませんが、ひょっとしたら、0.4mmより厚かったかも・・・

完全なる穴

これで、完全に穴が開きました。(この写真だけフラッシュをたいてしまい、色合いが違っています。)

HEATEC

取り付けたIHクッキングヒーターは、HEATEC製です。
今まではPANASONIC製ばかりを使っていたのですが、PANASONIC製は大きく、ステンレス板の凹部分におさまらないので、小さなIHクッキングヒーターを探したところ、HEATEC製が見つかったのです。
ピッタリ収まりました。

リフォームで、またできることが増えました。小さなことですが、とても気持ちが良いです。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

赤井です。
ご利用いただきありがとうございます。少しでも役立てばと思って趣味で作ったHPです。

panaのでも少しずらせば入ったような気がします。
この記事読みませんでしたか?
http://baby.dtiblog.com/blog-entry-910.html

赤井誠さん、コメントありがとうございます

教えていただいた記事、拝見しました。

やはりパナソニック製の方が性能が良いのですね。
今までの選択が正解でした。

ただ、今回の物件ミニキッチンには、縦が18mm長いパナソニック製は入りませんでした。
HEATEC製で、ぎりぎり凹部分に収まりました。

入居者の方がちゃんと使えると良いのですが・・・
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード