吉祥寺に2つの新たな不動産業者のお店

人気ブログランキングへ

大手の不動産仲介業者のお店がほとんど出店している吉祥寺ですが、また新たな2店がオープンすることになりました。

ホームメイト

吉祥寺駅の北口を降りて目の前、サンロードの入口の脇の2階に「ホームメイト」がオープンします。

このビルは3階から5階までが不動産仲介業者です。1、2年前までは、2階にも「ハウスコム」が入っていたので、まさに不動産仲介のデパートでした。
「ハウスコム」は南口にもお店があり、そこと統合され、ここから撤去したのですが、それ以後ずっと空店舗でした。一等地なのにもったいない限りですが、ハウスコムの人から聞いたところ、家賃がメチャクチャ高かったとのことでした。

また、不動産仲介のデパートに復帰し、大家としてうれしいです。
新規オープンで頑張るでしょうから、今度退去があったら、入居者募集を頼みたいと思います。

レオパレス21

そして、サンロードをちょっと入って左に曲がったところの2階には「レオパレス21」がオープンしました。
以前は、1階2階ともユニクロの靴屋さんだったのですが、ユニクロが靴屋事業から全面撤退したので、閉店となっていたところです。

ここはレオパレスの物件だけの仲介なのでしょうね? ならば、私と入居者募集でのお付き合いはないですね。

1階の「富士そば」は駅前にもあるのに、吉祥寺で2店目の出店です。
まずまず入っているようです。不況の現在は、外食も安い店がはやるのでしょうね。
私はそばが大好きなので、今度機会があったら食べてみたいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード