fc2ブログ

国分寺に入居申込者第1号が!

人気ブログランキングへ

国分寺の物件は、3点ユニットと物入れをスケルトンにしたおかげで、天井にホシ姫サマを付けれることが判明し、1日で5つのホシ姫サマをつけたのですが、さすがに疲れました。

ホシ姫サマ

天井は、クロスなり珪藻土のすぐ上はコンクリなので、電気ドリルで穴をあけ、アンカーを入れれば、ネジでホシ姫サマをとりつけられます。

1つ目のホシ姫サマは、用心のために4つの穴を作りましたが、これが大変だったの何のって・・・
コンクリも柔らかいのもあれば、石などが混ざり込んで、超堅いのもあります。
堅いコンクリの時は、力の限り電気ドリルを持ち上げますし、回転もフルスロットルで、ドリルから熱で煙が出るすざまじさです。腕がブルブル震え、とても疲れます。

2つ目のホシ姫様からは、3つの穴にしましたが、合計16個の穴をあけ、5つのホシ姫サマをネジで固定したのは、つらい作業でした。

でもその甲斐があったのです。
昨日クリーニングもすべて終了しました。そしてその夕方、大手仲介業者H社から電話があり・・・

「見学したお客様さまが、部屋をとても気に入りました。今、入居申込書を書いてもらいます。」とのこと、
“ヤッターーーーー!”国分寺の物件の入居者第1号です。

4つの部屋のバストイレ分離工事が18日に終わり、それに平行して17、18日に表具屋さんに壁紙の貼替、補修をしてもらい、20、21日にクリーニング業者さんに室内クリーニングをしてもらいました。
最短の日程で作業をしてくれた表具屋さんとクリーニング業者さんには、感謝!、感謝!です。

そして、最短での入居申込です。その方が選んだ部屋は・・・

フロアタイルホワイト

やはり、ホワイトのフロアタイルを貼った部屋でした。入居希望者は、若い女性です。
若い女性が気に入ってくれる部屋を念頭にリフォームしているので、まさにターゲット通りでした。

バス・トイレ分離工事をしない1部屋を含めて、あと4つです。
そして、何と!その後にA社から電話があり
「当社に入社予定の者が、大家さんの部屋を内見して、気に入りました。予定通り入社したら、入居しても良いですか?」
“何を言ってんですか!イイに決まってるじゃないですか!”との、はやる気持ちを抑えて、
「よろしくお願いします・・・。」

う~ん、幸先好調です。
“熱意と努力は必ず伝わり、報われる。”そう信じて、早く満室にするよう頑張ります。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おめでとうございます!!!
やっぱり「熱意と努力」、大切ですね。
さすがです。

私もフロアタイル、挑戦してみようっと。

Yokoさん、ありがとうございます

熱意を持って取り組めば、仲介業者さんにも、入居希望者にもそれを感じてもらえるはずです。

フロアタイル貼りは、カッターナイフでの切断にちょっと力がいりますが、あとは女性でも十分できる作業です。
頑張ってみてください。
プロフィール

Akira Hata

Author:Akira Hata
吉祥寺から西新宿に引越し、2019年1月にアパートタイプのミニホテルSTUDIO INN 西新宿」を開業しました。区分の大家から、一棟、そして、太陽光発電、コインランドリー、さらに旅館業と事業を増やしてきました。現在の所有物件は4棟、4区分、計53戸+宿泊室5部屋を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。賃借した区分でマンスリーマンションも行っています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。
2018年、新所沢の築古アパートを全空にして、土地として売却。年末に西新宿の建物が竣工。
2019年、アパートタイプのミニホテル「STUDIO INN 西新宿」開業。
2022年、コインランドリーを売却。中野区の再建築不可の空家を購入。
所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード