国分寺に入居申込者第1号が!

人気ブログランキングへ

国分寺の物件は、3点ユニットと物入れをスケルトンにしたおかげで、天井にホシ姫サマを付けれることが判明し、1日で5つのホシ姫サマをつけたのですが、さすがに疲れました。

ホシ姫サマ

天井は、クロスなり珪藻土のすぐ上はコンクリなので、電気ドリルで穴をあけ、アンカーを入れれば、ネジでホシ姫サマをとりつけられます。

1つ目のホシ姫サマは、用心のために4つの穴を作りましたが、これが大変だったの何のって・・・
コンクリも柔らかいのもあれば、石などが混ざり込んで、超堅いのもあります。
堅いコンクリの時は、力の限り電気ドリルを持ち上げますし、回転もフルスロットルで、ドリルから熱で煙が出るすざまじさです。腕がブルブル震え、とても疲れます。

2つ目のホシ姫様からは、3つの穴にしましたが、合計16個の穴をあけ、5つのホシ姫サマをネジで固定したのは、つらい作業でした。

でもその甲斐があったのです。
昨日クリーニングもすべて終了しました。そしてその夕方、大手仲介業者H社から電話があり・・・

「見学したお客様さまが、部屋をとても気に入りました。今、入居申込書を書いてもらいます。」とのこと、
“ヤッターーーーー!”国分寺の物件の入居者第1号です。

4つの部屋のバストイレ分離工事が18日に終わり、それに平行して17、18日に表具屋さんに壁紙の貼替、補修をしてもらい、20、21日にクリーニング業者さんに室内クリーニングをしてもらいました。
最短の日程で作業をしてくれた表具屋さんとクリーニング業者さんには、感謝!、感謝!です。

そして、最短での入居申込です。その方が選んだ部屋は・・・

フロアタイルホワイト

やはり、ホワイトのフロアタイルを貼った部屋でした。入居希望者は、若い女性です。
若い女性が気に入ってくれる部屋を念頭にリフォームしているので、まさにターゲット通りでした。

バス・トイレ分離工事をしない1部屋を含めて、あと4つです。
そして、何と!その後にA社から電話があり
「当社に入社予定の者が、大家さんの部屋を内見して、気に入りました。予定通り入社したら、入居しても良いですか?」
“何を言ってんですか!イイに決まってるじゃないですか!”との、はやる気持ちを抑えて、
「よろしくお願いします・・・。」

う~ん、幸先好調です。
“熱意と努力は必ず伝わり、報われる。”そう信じて、早く満室にするよう頑張ります。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おめでとうございます!!!
やっぱり「熱意と努力」、大切ですね。
さすがです。

私もフロアタイル、挑戦してみようっと。

Yokoさん、ありがとうございます

熱意を持って取り組めば、仲介業者さんにも、入居希望者にもそれを感じてもらえるはずです。

フロアタイル貼りは、カッターナイフでの切断にちょっと力がいりますが、あとは女性でも十分できる作業です。
頑張ってみてください。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード