インターホン⇒カラーテレビドアホン

人気ブログランキングへ

インターホン

国分寺の物件も吉祥寺の物件同様、インターホンを録画機能付きカラーテレビドアホンに変えるつもりでした。
ところが・・・

受話器を外すと

受話器を外してみると、小さな空間の中に、コードがぎっしり押し込まれています。

コードがビヨーン

グッと引っ張ってみると
コードがビヨ~ンと伸びます。プラグにコンセントが差し込まれていて、そのコードは束ねていなければ、下のプラグに届くものでした。

吉祥寺の物件の受話器は、太い黒と白のAC電線がつながっていたので、その電線をそのまま差し込めば、カラーテレビドアホンに変えることができました。

国分寺の物件は、“こりゃ無理だ!”と思ったのですが、多摩大家の会のささぼう会長曰く
「ホームセンターの電気係の人に聞いてみたら? できるはずですよ。」とのことで聞いてみると、

金具

ホームセンターの電気係の人は
「これを使えば、細い電線が何本もあるものから、1本の太い電線に変えられますよ。」とのことでした。
私もこれを見た瞬間、
“これで、カラーテレビドアホンにつなげられるのでは・・・”と感じました。
値段は忘れましたが、とっても安いです。

コードを切断

1m以上あるコードを10cmくらいに切断します。

コードを補修

何本もある細い線を、1cmくらいでるように、包んでいるビニールを切り取ります。

金具取り付け完了

こんな感じで、1本の太い電線にすることができました。

接続完了

電気コードをカラーテレビドアホンのモニターに接続完了です。

完成

ちゃんと画面が写り、声も聞こえて、完成しました。
あんな小さな部品により、録画機能付きカラーテレビドアホンが付けられたのです。

アドバイスをして下さった方と、小さな部品に感謝です!

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ところで

一連の記事、読ませていただいています。
こういう管理が重要で、かつ、ドビーさんが楽しんでやってらっしゃることもわかります。

ところでですが、両手を使っているところの写真はどなたが撮られたのですか?カメラはほぼ眼の位置にあるように思えます。
ひょっとして、リモートシャッターですか?

つまらない質問で恐縮です。気になって。

カメラマン

村兵衛さん、ずっと読んでくださりありがとうございます。

私の両手が写っている写真だけは、妻がとりました。
いつもは1人でやっているリフォームですが、今回は妻がちょこっと一緒にいました。
モニターに映っています。

奥様でしたか

仲良くリフォーム、いいですね。

お二人だと、お仕事もまた楽しかったんじゃないでしょうか?

妻は飽きてしまいました。

村兵衛さん、その日3つのカラーテレビドアホンの取り付けをしましたし、途中で3つの仲介業者さんが視察に来て、対応もしたので、1時間半以上かかってしましました。

妻は30~40分で飽きて、近くのカフェで時間を潰していました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード