防犯指導のさなかで強盗された「すき家」

人気ブログランキングへ

牛丼店を狙った強盗事件が各地で相次いでおり、そのうちの90%が「すき家」に対し行われているそうです。
そのことは聞いていましたが、NHKのニュースを見てビックリ!・・・

<以下、NHKのニュースより>

26日未明にも、都内の店舗で、刃物を持った男が押し入って現金を奪う強盗事件が起きました。
「すき家」を巡っては、警察庁が今月、防犯体制を強化するよう要請し、25日夜から26日朝にかけても、警察が各地の店舗で抜き打ちの防犯指導を行っているさなかでした。

26日午前3時50分ごろ、東京・国分寺市の牛丼店「すき家国分寺・・店」に、刃物を持って白いタオルのようなもので顔を隠した若い男が押し入り、「金を出せ、レジを開けろ」と店員の男性を脅しました。店員の男性がレジを開けると、男は現金5万5000円をわしづかみにして、持っていた白いビニール袋に詰め、そのまま逃げたということです。当時、店の中に客はおらず、店員はアルバイトの男性1人だけで、けがはなかったということです。
「すき家」を巡っては、ことし、全国の牛丼店で発生した強盗事件の90%近くが集中していることから、警察庁が今月、運営会社の「ゼンショー」に対し、夜間の店員が1人の店舗の勤務態勢などを強化するよう異例の要請を行い、25日夜から26日朝にかけても、警察が各地の店舗で抜き打ちの防犯指導を行っているさなかでした。


国分寺と聞き、“おっと!”と耳を傾け、さらに店名が・・・
何と!私の物件のある町名です。そしてその「すき家」は、物件のすぐ近くなのです。

う~ん、物騒ですね。こんなことで国分寺の・・が有名になっては困ります。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

防犯意識も高まるのではないですか?
事件はいやですけど、
そういうことがおこるのは良くない!ってみんなで考える機会になるかな。

ドビーさんの防犯意識はどうですか?

こわいとか、困るで終わりじゃないですよね。

私たち投資家は

大借金してますし^^;;

おたがい、がんばりましょう☆~

防犯意識

セキュリティは、利便性や、快適性と並んで、重視して、提供したいものです。

ただ、莫大なお金はかけられないので、きちんとした管理をして、それを対外的にアピールし、大家と入居者、さらには入居者同士のコミュニケーションが密に取れていれば、大きな防犯効果になるのではと思っています。

入居を希望する人は、そんな要素を理由に、入居を決めてくれたらと思います。

ちゃんとローンを返せて、デフォルトを起こさないためにも満室経営を目指し、維持していきたいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード