開店のお祝い

人気ブログランキングへ

11月25日のブログで書いた通り、吉祥寺の物件では、消防署から「共同防火管理協議事項の決定」を提出することを求められています。

それは大家とテナントの責任者によって構成された共同防火管理協議会を設置し、建物全体の防火管理を共同で進めるための協議事項を定めると言うものなので、そのために、昨晩1階の飲み屋さん(ショットバー)に話をしに行きました。

あいにくオーナーはいず、スタッフの人に伝えたところ
「大家さん、2号店を駅の南側にオープンしたんで、飲みに来て下さいよ。」と言われてしまいました。

今朝、ジョギングでその店に行って見ると、祝開店の花輪(スタンド花)がたくさん並べられています。
う~ん、身内の人が頑張っているようでうれしいです。
そのオーナーは、30代の男性で、おじさんがやっているチェーン店から、1店のれん分けをしてもらい、経営していたのですが、今度は始めから自分の資金で開店したそうです。

1店目の大家として、テナントさんの発展はお祝いすべきですね。
早速、馴染みの花屋さんに行って、花輪を贈る注文をしてきました。

お祝い事で花輪を贈るのは初めてです。不動産管理会社名と私の名前を書いてもらいました。
どんな感じでその花輪が置かれているのか、ジョギングでこっそり確認に行きたいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

いい大家さんですね~♪

お店も繁盛してくれるといいですね☆

kamochan、コメントありがとうございます。

2号店も繁盛して欲しいですが、私の物件の1号店も相乗効果で繁盛してもらいたいです。

お客が2号店に流れてしまうことがないよう。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード