何と!フロアタイルが・・・

人気ブログランキングへ

国分寺物件の当初の5つの空室のうち、2つ目が契約となりましたので、モデルルーム風にした椅子やテーブル、植栽、造花、さらにPOP広告を撤去しに行きました。

でも、なんか変な感じがします。

407号室床

床の感じがちょっと違うのです。
じっくり見てみると・・・

床アップ

何と! 全ての継ぎ目に隙間があいているではないですか!

このフロアタイルは、ネットで購入し、セルフリフォームで貼ったものです。
貼った時は、10月末で天気が良く、汗まみれになりながらやりました。南東角の日当たりのよい部屋なので、室内温度は25度くらいあったのではと思います。もちろん、隙間なくピッチリと貼りました。

そして、本日は寒い日で、おそらくこのときの温度は7度くらいだと思います。
このフロアタイル(ハリーイージーデコタイル)は、温度により、伸びたり縮んだりするんですね。驚きました。

ホコリが入るし、水でもこぼしたら、下に浸みてしまうし、良くないですね。
入居者の方の生活に支障がないと良いのですが・・・

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

この前、見たときもすきま開いていたような気がしましたが。。。

コメントありがとうございます。

技術が伴っていないので、端などに隙間ができていた場所もありますが、写真の部分は中央部分で、貼りやすい場所でした。

ほとんどのところが少しずつ開いていたので、温度差の伸縮だと思います。

暖房を入れて、室内が暖かくなれば、伸びて問題ないと良いのですが。

こんにちは

当方も同じメーカーのフロアタイルを使っていますが、気になるほど広い隙間には、同系色のジョイントコークで目立たないようにしています。
今のところ特に問題は無いようですが、これで良かったのでしょうか(笑)

HIROさん、アドバイスありがとうございます

ジョイントコークのこと知らなかったので、ネットで調べました。コ―キング剤のことですね。

私の推測では、暑くなると、伸びて、隙間がなくなると思いますので、このままで行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

No title

私は大家さんではなく、
自分の部屋に自分で同じデコタイルを貼ったのですが、
それがちょうど去年のGWの今頃です。
もちろん、隙間なくビッチリ貼ったはずです。

でも、今、隙間がすごく目立ってます。

同じ季節でも隙間があるということは、
温度による伸縮というより、
劣化で縮むのかな?とか考えています。

同じ色のマスキングテープを下に貼って、
応急処置的に目立たないようにしてみましたが、
コーキングも検討しています。

ayさん、体験談ありがとうございます。

そんなことになるんですね。

一度縮むと、元に戻らないのかもしれないですね。

マスキングテープを下に貼るとは考えましたね。
入居者の方から苦情が来たら、コ―キング剤等の対応を考えてみようと思います。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード