田園風景

人気ブログランキングへ

のどかな田園の風景です。

南町市民農園

朝なので、畑にはだいぶ霜がおりています。
栽培されているのは、大根やブロッコリーなどです。でも農家にしては、小さく分けられた区画での栽培ですね。
ココはどこなのでしょう?

吉祥寺南町にある井の頭通りと五日市街道に挟まれた吾妻通り沿いの「南町市民農園」です。
吉祥寺駅から徒歩13、14分ほどとは思えない光景です。

ここものどかな武蔵野の田園風景です。

田園風景2

雑木林の中に竹林も入り混じっています。
ココがどこなのかと言うと・・・

何と!吉祥寺駅から徒歩5分の五日市街道に面した土地です。

田園風景3

以前は、五日市街道に面したところに小さな店舗などが建ち、その奥に古い民家が雑木林の中に建っていました。
スゴイ地主さんだなあと思っていたのですが、店舗も民家も取り壊され、このように更地になりました。

おそらく600~700坪くらいではと思われます。
開発されるのは間違いないと思うのですが、建築のお知らせなどの看板は立っていません。

田園風景がなくなるのはちょっとさみしいですが、吉祥寺の発展のために、緑も残した有効な開発が行われてくれたら良いなと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード