リノベアフター見学会に行ってきました


人気ブログランキングへ

11日の土曜日に母ウッチーさんのエンジェル荘のリノベーション完成見学会に行ってきました。
昨年のリノベ前の見学会に行っているのですから、どんなふうに変わったのか、見ない訳には行けません。

1階のドア

1階の部屋のドアですが、ステンドグラスと丸いノブが可愛いです。
ペンキは塗らずにこれで完成なのでしょうか? 劣化が早い気がしますが、それもヴィンテージ狙いかもしれません。

1階

リノベ前の時は、床がめくられていて、木が腐っていましたが、無垢の木の床で、和風のアクセントクロスで、こんなにシックできれいになっていました。
以前の築古和室の雰囲気を、天井や梁にしっかり残しています。和風モダンと言うところですね。

トイレ

トイレは、以前は和式トイレだったところに、そのままの広さ(狭さ)で温水洗浄便座付トイレです。
タンク付ですが、角に収まってとてもコンパクトです。
このアクセントクロスも和風っぽくて良いです。

バス

以前はなかったお風呂ですが、コンパクトながら浴槽付きです。
実際、浴槽に入ってみました。足をたたまなければなりませんが、意外に深くて、胸まではお湯につかれます。
寒い時はやっぱり浴槽に入って温まりたいですよね。

階段

2階に上がる階段です。
リノベ前と変わらぬ急な角度ですが、踏み板を取り替えたのでしょうか? とてもしっかりした感じになっていました。

さて2階の2部屋はどんな感じになっているでしょうか・・・
<次回に続く> 


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード