3月になりました


人気ブログランキングへ

早いもので今日から3月になりました。

3月と言えば春なのに、まだ全然春らしくないです。
昨日は雪が降り、吉祥寺では今日もまだ至る所に雪が残っています。
梅もほとんど咲いていません。

でも、私にとっては少し有難いこともあります。
普段は2月中旬か下旬から必ず始まる“花粉症”が、まだ始まっていないのです。
ひょっとしたら、“花粉症”が治っていたりして?! 

そして、確定申告の締切りが3月15日と迫ってきました。
去年までなら、私が弥生会計に入力した入出金を、税理士さんがまとめる作業をし、私に質問や、間違いの訂正を指示している時期です。

ところが今年は楽チンです。
昨年10月から新たに契約した会計事務所は、領収書、預金通帳などを提出すると、会計事務所ですべて入力してくれ、確定申告書を完成させてくれるのです。(現在まだ作業中ですが)

物件数が増え、入退居が重なる今の時期に、もう自分で会計の作業は不可能です。
有難い会計事務所です。良い確定申告の数字を期待しています。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします

SuMさん、コメントありがとうございます

私もサラリーマン生活では苦労し、体重も6,7年前はメタボ予備軍でした。

大家でお互い頑張りましょう!
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード