4月1日午後、井の頭公園


人気ブログランキングへ

午後3時過ぎに、今後は妻と井の頭公園に散歩に行きました。

宴会

朝とはうって変わり、宴会の人でいっぱいです。もちろん、宴会でなく見学の人はさらにいっぱいいます。

午後3

朝は咲いていなかった木に、こんなに花が咲いていました。
ボートが、この木にたくさん集まって来ていました。

かなり咲いている枝

そして、七井橋を渡り、ボート乗り場のところからもう一つの橋の上から、こんなに咲いている枝を見ることができました。これからどんどん咲いて行くでしょうね。楽しみです。

咲き始めのソメイヨシノも良いですが、やはり満開の桜を見ようと、井の頭公園の南端に行きました。

小彼岸桜

これは「小彼岸桜」で、木も花も小ぶりで、可憐です。

河津桜

「河津桜」は濃いピンク色で、華やかです。

大寒桜

「大寒桜」は、花の色も木全体の感じもソメイヨシノにとてもよく似ています。

来週の土日はソメイヨシノが満開になると思います。
早咲きの桜の満開と、1週間違いとは、スゴイ短いです。

それだけ急激に春が進んでいくと言うことでしょうね。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私はちょうど今日は12時頃に自転車で井之頭公園を池の周りを中心にぐるりと回りました。全然咲いていなくて、わずかに数輪でした。3時になって咲いたのかしら・・・

ところで、ご存じかもしれませんが、例の安くて美味しい第一ホテル裏手のケーキ屋さんが3月末で閉店してました。サトウキビの高騰でやっていけなくなったとか。確か、工場がメインのお菓子会社なので、たぶんメーカーとしては存続しているのだろうけど、お店だしてまでやるには儲けがでないということかしら。とっても残念。

ケーキ屋さんの閉店

雪うささん、3時過ぎはとても自転車で池を1周できない人ごみでした。

桜も大勢の人に応えようと、急いで咲いたのかもしれません。

第一ホテルの裏のケーキ屋さんの閉店は残念です。
安いので、売れていたのは間違いないです。
利益が出ないんでしょうね。

入口のテントが破れたのに、修理しないで、おかしいなあと思っていました。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード