ようやくゴールデンウィークらしい天気に


人気ブログランキングへ

残りあと2日になり、ようやくゴールデンウィークらしい晴れて暖かな天気になりました。
今朝は4日ぶりにジョギングができ、汗もびっしょりかき、気持ち良かったです。

午前中に、吉祥寺の物件のデジタルキーの電池交換、国分寺の物件では、新しい駐輪自転車に登録シール貼り、現在空室の部屋に見学者用のスリッパと玄関マットを置き、撤去したドアのちょうつがいの跡にハリーイージーデコタイルを切って貼りました。

国分寺の物件の2つの空室、ゴールデンウィーク中に埋めたかったのですが、厳しくなりました。
3月中の入居者募集は、バンバン決まったのに、繁忙期を過ぎると苦労します。
できるだけのことをやり、あとはじっくり待ちます。

さて、せっかくのよい天気なので、ゴールデンウィークを楽しまなくてはですね。
妻と車で神代植物公園に行ってきました。

新緑

新緑に包まれ、木漏れ日の中を歩くのって、とても気持ちいいです。
この季節ならではの心地よさです。

つつじ

今はツツジが満開です。

つつじ2

ツツジもいろいろな種類があります。

ぼたん

そしてボタンも満開でした。
一昨日の大雨で、傷んでいるのもありましたが、こんなにきれいに咲いているのもまだまだあります。

しかし、神代植物公園と言うと、やはりバラが気になってしまいます。

バラ園

残念ながら、バラ園に行っても、まだ一輪も咲いていませんでした。

バラのつぼみ

でも、今にも咲きそうなつぼみもありました。
来週の12日から27日までが、「春のバラフェスタ」ですので、できればその期間にまた来たいと思います。

売店のバラ

これは売店のバラです。温室で育てたんでしょうね。
待ち切れなかったので、ここでも写真を撮ってしまいました。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード