井の頭公園の拡張工事は・・・


人気ブログランキングへ

何回かこのブログに書きましたが、井の頭公園の南に隣接していた「日産厚生園」が閉園となり、東京都が購入し、井の頭公園の拡張となる件で、新たな展開です。

工事

「日産厚生園」の跡地は、高い金網から、このように低い塀に変わってイイ感じです。

看板

逆に、早咲きの桜、ソメイヨシノ、八重桜が多数植えられているジブリ美術館の隣の芝生のところが、金網で囲まれ、こんな看板が出ていました。

ヨクヨク読むと、ここで、第29回全国都市緑化フェアTOKYOが開かれるとのことです。
井の頭公園以外にも、上野恩賜公園、日比谷公園、浜離宮恩賜庭園、海の森、国営昭和記念公園の計6会場で、平成24年9月29日(土)から平成24年10月28日(日)までの30日間にわたり開催です。

配置図

井の頭公園での展示は「キッズビレッジゾーン」と「テーマガーデンゾーン」で構成です。
「キッズビレッジゾーン」は、木材などの素材をテーマとした様々な遊びを通じて、人と自然との関わりを楽習(がくしゅう)でき、人間本来の五感と子供たちのアクティビティーを通じた体験型コンテンツを幅広く展開とのことです。
「テーマガーデンゾーン」は 大温室の天井一面を色とりどりの花で彩る“花の庭”や、実りの秋にふさわしい果樹や野菜で構成する“実の庭”“食の庭”や“香の庭”など、植物との新たなふれあいや、新しいライフスタイルを提案とのことです。

良くわかりませんけど、旧日産厚生園跡地の当初の計画である野球場より、私にははるかにイイです。
全国都市緑化フェアTOKYOが終わっても、そのままの施設であって欲しいです。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【井の頭公園の拡張工事は・・・】

人気ブログランキングへ何回かこのブログに書きましたが、井の頭公園の南に隣接していた「日産厚生園」が閉園となり、東京都が購入し、井の頭公園の拡張となる件で、新たな展開です。「日産厚生園」の跡地は、高い金網から、このように低い塀に変わってイイ感じです。逆に...

comment

Secret

No title

当初の予定は野球場なんですか・・・
がっかり。正直、野球ってやっている人口は減っているし、女性はできないし。つまんないですね。
せめてサッカー場の方がいいですが。

ほんと、終わったあともこのままの感じの広場であってほしいですね。そうすれば、限られた野球人だけでなく、広く市民が楽しめるから。

雪うささん、コメントありがとうございます

数か月前、工事中のフェンスに、完成後の野球場がある図が掛かっていました。

今、外されているので、私も野球場は中止になってくれればと思っています。

この緑化フェアの図を見て、“ずっとこれでいいじゃん”と思ったものです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード