今日パリに来ました


人気ブログランキングへ

今日、5月27日、パリに来ました。

実は留学していた娘の高校の卒業式に出るため、23日にロンドンに行き、24日から3日間の卒業イベントに出て来ました。
1日目:卒業音楽発表会。管弦楽団の演奏、ピアノの伴奏による歌唱などです。
娘は歌のソロ、3人や5人での合唱とかなり出演していました。英語の歌を非常にうまく歌うのでビックリしました。留学でちゃんと成長した姿を見ることができました。
2日目:卒業ミサ、レセプション
3日目:卒業式、レセプション。(さらにはホテルでのダンスパーティもありましたが、これには出ませんでした。)

不動産賃貸経営は、家族のためを目的にやり始めましたので、娘を留学させられたのはまさに本望です。
その収益が無かったら、できませんでした。また、この3年間、円高、ポンド安だったことは非常にラッキーでした。

さて、娘の卒業を祝ってという意味合いで、パリに来ました。
昼過ぎにサン・ジェルマン・デ・プレのホテルに着き、昼食を取った後、妻と娘は買い物に、私は街の散策にと別行動をとりました。
地下鉄に乗り、パリの西のはずれのエグリーズ・ドートゥイエという駅で降り、ぶらぶら散歩を始めました。

エッフェル塔と自由の女神

ちょっと小さいですが、右下は自由の女神です。
エッフェル塔と自由の女神の組み合わせは意外ですが、もともと自由の女神は、フランスがアメリカに贈ったものなので、元祖はフランスです。しかし、セーヌ川に自由の女神があることはあまり知られていませんね。

川の中道

さらに、この自由の女神から、セーヌ川の“川の中道”ができているのです。
「白鳥の小径」というそうですが、これもあまり知られていないと思います。

白鳥の小路の終点

白鳥の小径の終点、上に鉄道が通っているビル・アケム橋から見たエッフェル塔です。

娘のパソコンで、ホテルの無線LANにつないで、このブログを書いています。

旅行中にまた書けるようなら、書きたいと思います。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日パリに来ました】

人気ブログランキングへ今日、5月27日、パリに来ました。実は留学していた娘の高校の卒業式に出るため、23日にロンドンに行き、24日から3日間の卒業イベントに出て来ました。1日目:卒業音楽発表会。管弦楽団の演奏、ピアノの伴奏による歌唱などです。娘は歌のソロ、3人や...

comment

Secret

No title

うらやましいです。
パリ近いうちに妻と行きたいと思います。

あかちゃん、コメントありがとうございます

パリは街がちゃんと設計されているという感じです。
街路樹が手入れされていますし、美術館もたくさんあり、やはりおしゃれでイイですね。

いいな~

見たことのない角度のエッフェル塔~☆
日頃の行いが良いから快晴ですね!
ブログでのパリ散策報告楽しみにしてまーす♪

おめでとうございます

お嬢さんの記事を待っていました。
おめでとうございます。

パリは、世界で2番目に好きな場所です(1番目はニューヨーク)。お嬢さんと良い思い出作りが出来、良かったですね。

私はサン・ジェルマン・デ・プレと5区の間を散歩するのが好きです。

お時間がありましたら、また、旅行記をお願いします。

nicoさん、コメントありがとうございます

おかげさまで、23日に来てから、ロンドンでもパリでも快晴に恵まれています。

ちょっと暑すぎるくらいで、半そで、短パンでちょうど良いです。ただ、湿気はないので、快適です。

村兵衛さん、コメントありがとうございます

おかげさまで、娘は3年間頑張り通せ、卒業することができました。
大学は、日本を選びました。帰国子女生枠での受験です。書類選考を通った9月入学のところの面接小論文が6月初めにもうあります。
4月入学の大学が第一希望とのことですが、親としては早く大学に入って欲しいところです。

私もニューヨーク大好きです。
実は妻はニューヨークの大学の大学院を出ています。

Re: 村兵衛さん、コメントありがとうございます

ニューヨークで勉強されたとは、うらやましいです!

島は勿論、電車で少し離れると、自然の豊かさに驚かされます。

お嬢さんは、ドビーさん、奥様のもと、幸せですね。

村兵衛さん、コメントありがとうございます

妻が帰国子女なのですが、私の仕事がドメスティックで海外勤務で無いので、娘を単身で留学させました。

でも娘はなぜか日本大好き人間で、大学は日本に戻って来てしまいます。

4年連続でロンドンを起点とするヨーロッパ旅行でしたが、久しぶりにニューヨークに行ってみたいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード