通常の生活に戻りました


人気ブログランキングへ

娘の留学していた高校の卒業式に合わせた、ロンドン・パリ旅行から、6月3日(日)夕方に成田に着き、夜自宅に戻ってきました。

ロンドン、ヒースロー空港の出発が、6月2日午後7時の予定だったのが、飛行機の不備が見つかったとのことで、他の飛行機に交換したため、午後10時と3時間遅くなりました。
当日の午前中にJALから携帯に電話がかかってきていたので、ロンドンで遊ぶ時間が増えたのですが、前のブログで書いた通り、国分寺の物件がポンプの故障により水道が止まってしまったので、一刻も早く飛んで帰りたい気持ちでした。

成田に着くや、すぐ業者さんに電話をすると、朝4時にポンプが復旧し、水道が出るようになったとのことです。
飛行機が飛び立って2時間後に復旧していたのでした。ホッとしました。

掲示板での貼り紙をお願いしましたが、業者さんは、さらに各戸へお詫びとポンプが復旧した旨の手紙も入れてくれたとのことで、感謝!感謝!です。

昨日から、もちろん会社に行きましたが、昼過ぎに時差で眠くなるし、仕事が溜まりにたまっており、がむしゃらに取り掛かりましたが、今週いっぱいはその処理にかかりそうです。

今朝から、ジョギングも再開し、とりあえず通常生活リズムに戻りました。
不動産の方では、リフォーム後、2か月間空室だった国分寺の部屋に、入居申込書のファックスが入っており、チョーうれしいです。
今度の土日は、5月末に退去した吉祥寺の部屋をセルフリフォームでフロアタイルを貼ります。

旅行ボケしている暇はありませんので、バリバリ頑張ります。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【通常の生活に戻りました】

人気ブログランキングへ娘の留学していた高校の卒業式に合わせた、ロンドン・パリ旅行から、6月3日(日)夕方に成田に着き、夜自宅に戻ってきました。ロンドン、ヒースロー空港の出発が、6月2日午後7時の予定だったのが、飛行機の不備が見つかったとのことで、他の飛行機に?...

comment

Secret

申し込み

おめでとうございます~♪
水道屋さんも超使える業者さんじゃないですかっ!!
今度教えてもらわねば~!

nicoさん、コメントありがとうございます

ありがとうございます。
夜8時か9時ころに水道が止まり、朝4時に復旧できたとのことです。
入居者の方には、ご迷惑をおかけしましたが、何とか短い時間で食い止めることができました。

MA社の下請けさんです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード