中が丸見えの空室


人気ブログランキングへ

私が毎朝駅に行くとき通る幅4mの狭い道ですが、商店街にまっすぐ続く道なので人通りが多いです。
さらに250m先の歩行者専用信号が見え、チョッと急げば次の青で渡れることが分かる非常に有難い道です。

その道に築10年くらいのチョッと小奇麗な2階建アパートがあります。
2カ月くらい前に、道に面した1階の部屋が退居しました。
なぜ退居したのがわかるのかというと・・・

塀が低いので、窓もベランダもよく見えます。
道に面した腰窓とベランダの窓のカーテンが外され、部屋の中が丸見えだからです。

どちらの窓もシャッターが付いているのですが、それも開けられています。
部屋は6畳に満たないと思われ、物入れの扉と、ミニキッチン・バス・トイレ・玄関への扉が見えます。

う~ん、私がそのアパートの大家だったら、絶対にレースのカーテンをして、中は見せません。
大家として見れるのは恥ずかしいですし、入居希望で内見に来た人も絶対に気にするはずです。

抜群の立地ですので、他の部屋はほぼ埋まっているようですが、大家さんは管理会社任せで、全然そのアパートを見に行っていないのだと思います。
管理会社としては、レースのカーテンを買うお金がもったいないと言うところなのでしょうか?

チョッと気をつければ、2カ月も空室にせず埋まるはずなので、モッタイナイ限りです。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中が丸見えの空室】

人気ブログランキングへ私が毎朝駅に行くとき通る幅4mの狭い道ですが、商店街にまっすぐ続く道なので人通りが多いです。さらに250m先の歩行者専用信号が見え、チョッと急げば次の青で渡れることが分かる非常に有難い道です。その道に築10年くらいのチョッと小奇麗な2階建...

comment

Secret

わーやだなー

こんばんは~nicoです!

空室だからこそ気をつけなくちゃダメなことありますよね。
私もきをつけよっと!

nicoさん、コメントありがとうございます

その空室の前を通っている人は、入居したいとは思わないはずです。
今まで多くの人に見られていた部屋にすむのは、嫌でしょうね。

昨日はアドバイスありがとうございました。
セルフリフォームでやること、ほぼ固まりました。

もったいないですね

takaです。

もったいないですね。

飾りつけし、逆に見せて、”近日中、目隠し板設置します”とでも POPすれば、広告料なしで、
すぐに埋まるのにね。

takaさん、コメントありがとうございます。

なるほど、中が見えることを逆手に取ったアイデアですね。

宣伝効果としては最高でしょうね。

ですよね

ドビーさん、こんにちは。

実は私の物件でも身に覚えがありまして。。

掃除して頂いているシルバー人材の方から
「何か目隠しした方がいいですよ」
とおっしゃって頂き、本当に簡単な目隠しを
したら、ほどなく申し込みがありました。

以外と大家本人は気づかないものです。。
次から気をつけようと思いました。

そらママさん、コメントありがとうございます

ありがたいシルバーさんですね。

部屋の中がどうなっているかわかってしまうのは、防犯上もよくないです。

道から見えなくても、空室になったら、大家負担で必ずレースのカーテンをつけるようにしています。
そのほうが、内見者の印象もよいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード