早朝セルフリフォーム


人気ブログランキングへ

吉祥寺の1つの部屋は、昨日の日曜までにリフォームが終わると、仲介業者さんに連絡していました。

しかし、昨日は午後1時から、3か月ほど休んでしまったネットビジネスの勉強会&懇親会があったし、さらに午前は娘がTOEFLの試験で、帰国子女性としては携帯しなければいけないビザを忘れたので、それを届けに行った予想外の出来事が起こったりと、結局終わらせることができませんでした。

なので、今朝は6時に起きて、徒歩4分の吉祥寺の物件に行き、早朝セルフリフォームを行ってきました。
あらかじめ、玄関の縁のノンスリップを釘で止める音が出る作業は、昨日の昼やっておきました。
なので、音の出ないフロアタイル(ハリーイージーデコタイル)貼りと、洗濯機の水道をホースが外れたら自動的に止まる蛇口への取替を行いました。
1時間ちょっとかかりましたが、完成させることができました。

さらに吉祥所のもう一つの部屋も、表具屋さんのクロスの貼替が明日の火曜日に終わるので、クリーニング業者さんには、「水曜日以降、できるだけ早く、クリーニングしてください。」とお願いしてあります。
こちらの部屋もフロアタイルがまだ完全には貼れていません。

端っこに不整形に残る部分を、その形にナイフで切るのがやたら面倒くさいのです。
これも明日6時に起きて、早朝セルフリフォームを行います。

今日の夕方は、「水道からポタポタ水が漏れます。」と電話をしてきた国分寺の土日出勤の入居者さんの水道のパッキンを取り換えてきます。
まさに、大家は“夜討ち朝駆け”です。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【早朝セルフリフォーム】

人気ブログランキングへ吉祥寺の1つの部屋は、昨日の日曜までにリフォームが終わると、仲介業者さんに連絡していました。しかし、昨日は午後1時から、3か月ほど休んでしまったネットビジネスの勉強会&懇親会があったし、さらに午前は娘がTOEFLの試験で、帰国子女性として...

comment

Secret

時間はかかれど

丁寧にリフォームされたお部屋は大家さんの気合が伝わり見学の時の印象が違いますよね♪
ドビーさんの気合、見習わねばっ!!

nicoさん、コメントありがとうございます

以前、1回アクセントクロスをやったのですが、クリーム色で、あまりアクセントになりませんでした。

でも今回はちゃんとアクセントになりました。
皆さんが良く使う柄です。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード