小さなリフォーム


人気ブログランキングへ

吉祥寺の6月24日に退居した部屋ですが、今日クリーニングが終わり、内見可、即入居可になりました。

一部壁紙の貼替があり、表具屋さんに頼みましたが、それ以外はセルフリフォームで済ませました。
小さなリフォームですが・・・

物入れにバー

大、小2つの物入れ(タンス?)が備え付けられているのですが、全くのガランドウでしたが、上に衣服をつるせるバーを取り付けました。
金物屋さんで、バーを切ってもらい、取り付けの金具を買い、約2000円でした。
女性にはちょっと高いかもしれませんが、もし届かなければ、台を提供しようと思います。
コートをかけても、下が空き、物が置けるので、たくさん収納できます。

くねくねミラー

くねくねミラーをつけました。やはり出かけるときに姿見があると便利ですよね。
でも、くねくねミラーは、久しぶりにつけました。このように玄関わきにネジを打てる板がある部屋がなかなかないからです。1年以上前に買い置きをしていたのが、ようやく使えました。

キッチン

ガスコンロが、大家のものか、入居者のものか、わからずにいたのですが、入居者の方が持って行ってしまいました。
やはり始めからついていたほうが、入居者サービスと思い、ヨドバシカメラで買って、取り付けました。
今日クリーニングが終わったので、汚れ防止のため、西友で買ったコンロ下回り丸ごとカバーシートをしておいてあげようと思います。

そして、私にとっては大きなリフォームですが、白いフロアタイルを貼って、玄関の上りのところは、階段の滑り止めを切って取り付けました。

スピーディにリフォームしました。入居希望者が少ない時期ですが、早く決めたいです。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小さなリフォーム】

人気ブログランキングへ吉祥寺の6月24日に退居した部屋ですが、今日クリーニングが終わり、内見可、即入居可になりました。一部壁紙の貼替があり、表具屋さんに頼みましたが、それ以...

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード