浴室でのシャワー


人気ブログランキングへ

3点ユニットの便器を撤去して、バス・トイレ分離をしたのが、4件あります。

ブログにすでに書きましたが、4件目で、カッティングシートを貼った時、浴槽の外の体の洗い場に、シャワーヘッドフックを取り付けなければいけないことに初めて気がつきました。

ネットでカクダイのシャワーヘッドフック購入し、すぐに取付ました。
すでに入居している3部屋にも取り付けなくてはと、入居したばかりの3件目の入居者の方に、
「フックを取付ますので、都合のよい日時をお知らせください。」と電話をしたところ・・・

「僕、全然気にしません。わざわざ取り付けてくれなくて結構です。」とのことです。
それより、その方が入居する前に廊下に掛けたビートルズのアビーロードの写真を感謝されました。
その方は、サラリーマンをしながら、ミュージシャンでもあるそうですので、特に喜んでもらえたようです。

そして、他の2部屋には手紙を送ったのですが、何の返事もありません。
う~ん、入居者の方々は浴室で、どのように体を洗っているのでしょうか?

今の時期は、1人暮らしの方は、バスタブにお湯はためず、シャワーだけでしょうね。
シャワーヘッドフックがすでにかかっているバスタブで、シャワーを浴びているのか?
バスタブの外でシャワーを浴びていても、手でシャワーヘッドを持っているのか?
それとも洗面器を使っているのか?

謎です。



人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浴室でのシャワー】

人気ブログランキングへ3点ユニットの便器を撤去して、バス・トイレ分離をしたのが、4件あります。ブログにすでに書きましたが、4件目で、カッティングシートを貼った時、浴槽の外の...

comment

Secret

No title

もし自分が入居者だったとしたら、やっぱり特に不要って言うかもしれません。
3点ユニットだと、バスタブの中に入ってシャワーを使いますので
それと同じ感覚で使うような気がします。

他の人がどうかはわからないですが^^;

ひろ

バスタブにお湯をためる場合でも、バスタブの中で体を洗うというところですね。

欧米のホテルでの浴室のやり方ですね。

私なんかは、そのやり方では、体を洗ったお湯をそのままため続け、バスタブにつかり、出るとき、栓を引っこ抜き、流します。
そして、もう一度シャワーを浴びて、終わりです。

入居者の人もそうしてるのかな?
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード