日本一を叶えました!

人気ブログランキングへ

山頂到達

私1人でツアーに参加する予定が、何と!ブログとSNSに書いたところ、一緒に登ると言う大家仲間が二人現れました。その二人とは・・・
赤井誠さんとkamochanでした。志のある人の行動のロジックは同じだったのかという感じです。(この書き方だと私も入ってしまいますね。笑)

御来光を待つ

御来光を待つ山頂の人たちです。この中で日の出の瞬間、プロポーズをしていたアベックがいました。

ご来光

ご来光2

雲海の上に登る最高にきれいな朝日を拝むことができました。

昨日7月8日の朝7時30分に新宿をバスで出発し、正午頃5合目から、ツアーメンバー17人+ガイド2名と登山を開始しました。開始直前にザアザア降りの大雨が振り始めましが、歩き始めた時は小雨になり、すぐにやみました。ラッキーですね。午後4時に東洋館という山荘に着きました。
そして、午後11時に山荘を出発し、山頂を目指して、ひたすら夜中に登り続けました。月も星もとてもよく見え、これまたラッキーでした。
そして、今日7月9日の午前4時に登頂したのでした。登り合計9時間。
4時半過ぎから下山し始め、10時30分頃5合目に戻ってきました。下り6時間、登り下り総合計15時間の富士登山でした。

思っていた以上にきついかったですね。特に9合目2丁から山頂までの登りです。
「胸突き8丁」の言葉はここからきている通り、ものすごい角度の岩道です。

さらにつらかったのは、頭が痛く、息苦しく、体がだるくなったことです。
悪い予感があたり、私は高山病に弱い体質でした。

それらを乗り越え、日本一の富士山に登れたのはとてもうれしく、自信にもなりました。
ちなみに赤井誠さんとkamochan含め、ツアー17人全員が登頂できました。
ご来光を拝んだあとすぐに、雲がドンドン上にあがってきて、完全な曇り空となりました。
いろいろな幸運が重なり、最高の富士登山となりました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

theme : 日記
genre : 日記

trackback

まとめtyaiました【日本一を叶えました!】

人気ブログランキングへ6月12日に書いたブログ「日本一を目指します!」を本日午前4時に実現しました。富士山の山頂に登ったのです。私1人でツアーに参加する予定が、何と!ブログとS...

comment

すごい!

登頂おめでとうございます!!
お写真から喜びが伝わってきます♪
素晴らしいご来光・・・元気でました!

nicoさん、コメントありがとうございます

今日特に筋肉はいたくないので、体力的には大丈夫だったようです。

軽い風邪をひいていたとき、飛行機に乗ったら、すごく気分が悪くなって“風邪が急に悪化した”と思ったけど、降りたら、なんてことなかったです。

なので気圧の低いところに弱いのかと思っていたら、案の定、高山病に弱い体質だったようです。

それでも登頂できてよかったです。最高でした!

お疲れ様

有言実行ですね!

あかちゃんのブログも読んでいました。雨がやんで、良かったです。

3年前かなぁ、私も義弟が日本に来たとき一緒に登りました。行きは疲れて帰りはつまらなくて、「もう、二度と登らない」と思いましたが、ドビーさんの記事を見て、「また登っても良いかな」と思いました。

大変なご様子だったようですが、それだけに、達成感、大きいでしょうね。

村兵衛さん、コメントありがとうございます。

出発直前の大雨にはさすがにたじろぎました。
これが続くのなら、やめた方が良いと本気で思いました。

小雨になったのも、ご来光が見れたのも、ミラクルでした。
あかちゃんとkamochanから力をもらったのだと思います。
大家仲間って、本当にありがたいです。

私も高山病にならない体質なら、再度のチャレンジをしたと思いますが、高山病、絶対体に悪いですね。

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士