猛暑襲来!


人気ブログランキングへ

昨日今日、とうとう猛暑が襲来しましたね。

今朝いつも通り7時過ぎにジョギングをしたのですが、もうジリジリと肌に突き刺す日差しです。
こういうときは必ず、井の頭公園なり、善福寺公園に行き、木陰を走ります。

それでも、家に戻ってくると、汗がだらだらといつまでも流れて、止まりません。
私の毎日の習慣なのですが、体脂肪体重計で体重、体脂肪、内臓脂肪を測ります。
すると何と!

体重

63.75kgです。身長は172cmで、ちょっと前まで、なかなか65kgを切れなかったのに、急に下がりました。自分自身ビックリです。
そして体脂肪はというと・・・

体脂肪

14.2%! 15%を切ることを夢の具体案に書いているのですが、これもちょっと前まで16%くらいで、15%を切るのは、夢のまた夢という感じでした。

内臓脂肪

内臓脂肪の数値は、あまりなじみがないと思いますが、ちょと前は、10~10.5%で、標準の一番上の3段階目かやや過剰の1段目だったのが、この通り9%で、楽々標準の範囲内です。

体内年齢も出るのですが、これは以前から、実年齢からこれ以上は下がらない31歳です。
すごいでしょう~と、自慢してしまうのですが、どうやらからくりがあるようです。

体重は実際減ったのに間違いないのですが、体脂肪率、内臓脂肪率は状況によってかなり変わるようなのです。
その状況とは、気温です。真冬で室内でも5度くらいの時は、ガッカリするする数字が出ます。

体脂肪は18%が出たり、内臓脂肪は10.5%より下がりません。
ネットでも、体脂肪体重計は、気温に左右されるようだと書かれていました。

でも、せっかく、この数字が出たので、冬になってもできるだけこれに近い数字をキープしたいと思います。
(ただ、そのために、毎晩のビールを止めることは出来ないですけど・・・)


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード