SNS、ブログ、フェイスブック


人気ブログランキングへ

情報交換・発信、交流の場として、SNS、ブログ、フェイスブックを利用しています。

4年前まで、私は全く交流しない大家でしたが、その年の8月30日に初めて不動産セミナー&懇親会に出て、触発され、交流する大家に変身しました。

その日のうちに「大家さん学びの会」に入り、SNSは9月15日から始めました。
大家さんのブログがたくさんあることも知り、自分も情報発信をしてみたいと、9月25日にブログを開設しました。

その後、毎日SNSを閲覧し、自分で日記を書いたり、コメントしたり、ブログもほぼ毎日書き続け、今に至っています。
自己表現の場を得ることができた喜びがずっと続いている感じです。

いろいろな方々からコメントをいただき、それがきっかけで直接会っての大家仲間になったりもしています。
もちろん、他の方の書いたSNS、ブログから多くのことを学んでいます。

フェイスブックは本名で行うので、非常に抵抗があったのですが、大学同期のランニング同好会の連絡、交流がフェイスブックのグループで行われていたので、入らないことには、仲間外れになってしまいますので、昨年入りました。

登録は、正直にフェイスブックのフォーマットに沿って行いました。
その後、ネットビジネスのコミュニティでもフェイスブックでグループを作ったので、そこでもコメントを書いたり読んだりしています。
閉ざされた世界なので、本名でも差しさわりなく、それで当然でした。

最近、大家の方でも急激に情報交換、交流の場がフェイスブックに移ってきました。私が入っている「多摩大家の会」でも、フェイスブックのグループが開設され、メーリングリストが時代遅れになった感じです。

今まではハンドルネームで行ってきて、それで浸透し、サラリーマン大家としては都合がよかったのですが、急に本名に変わってしまい、ちょっと戸惑っています。
ハンドルネームのままの人もいますね。写真もイラストだったり、顔が良く分からなかったりで、こういうやり方もあったのかと、正直に登録してしまったことにちょっと後悔したりしています。

今後、仲間のネットでの交流はどうなっていくんでしょうね?
交流することはとても大切ですが、考えて選別しながら行っていきたいと思います。


人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード