いせや公園店が消えた!


人気ブログランキングへ

いせや建替え中

8月の初めにジョギングしていた際、井の頭公園の入口のシンボルともいえる「いせや公園店」がなくなっているのにびっくりしました。
いせやより下にあった「ジェラートカフェ」も一緒に取り壊されています。つながった建物だったんですね。

以前の建物

以前はこのような建物で、常に人がたむろしており、すごい賑わいでした。

大空間

中は思いのほか広く、席もゆったりとしており、私は、建替えてきれいになった総本店より公園店の方ばかりに来ていました。

値段表

焼き鳥はすべて80円均一で安くてうまい!

サッポロラガー

ビールは、なぜかサッポロラガーで、小売店では売っていません。
それも、いせやで飲む楽しみです。

さて、「いせや公園店」はどうなるのでしょうか?
貼紙がしてあり、それを読むと、約50年間営業していたそうで、7月8日に営業をやめ、建替えのために取り壊したとのことです。
8月下旬に北口のヨドバシカメラの近くに仮店舗オープンとのことで、自宅が近い私にとってはうれしいです。

更地

塀の隙間から中をのぞいてみると、結構広く100坪位ありそうで、良い建物が建ちそうです。

今までの庶民的な雰囲気を残した「いせや公園口店」新店舗の再開を待ち望みます。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あら~ちょっと足が遠ざかっている間にそうなってたんですね。
吉祥寺は気を付けて見ていないと、いつの間にか変身してるんですよね(・。・;
先月も、会社の同僚と「ゆうれい居酒屋」なる所に行って来ましたが、中々面白かったです。奥が深いですよね吉祥寺は(^_-)

miiさん、コメントありがとうございます

吉祥寺は絶えず変化している街です。
投資して、リターンがあるという確信をもって商売しているんでしょうね。

ゆうれい居酒屋は南口のでしょうか?
最近飲むのは、大家仲間か、ジョギング仲間です。
飲むのと話すのが目的なので、なかなか変わったところには行きません。
行ったら面白いんでしょうけど・・・
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード